前から気にはなってるんだけどな~

やりたいんだけどな~

今は忙しいしな~

お金がないしな~

来月から始めるかな~

落ち着いてからかな~

誰かに相談してからかな~

 

 

こういうこと思ってませんか?

 

 

何かを始めたり決めたりする時って

それが自分の生活に関わることであればあるほど

人は後回しにしたがります。

 

なぜなら人間は「現状維持」を好む生き物だから。

 

 

新しいことを始めるにはエネルギーがいります。

 

だからやりたいことや興味があることがあっても

なかなか最初の一歩を踏み出せない人が多いんです。

 

 

そして「決められない癖」は日々の生活にも出てきます。

 

 

レストランに行ってメニューを開いて

あなたはどれくらいで頼むものを決められますか?

 

何秒?何分でしょうか?

 

私はメニューに一通り目を通したら決められます。

 

面白いことに成功者の大半は

即決即断」が出来る人なんです。

 

 

慎重であることはもちろん大切ですが

慎重すぎる人が正しい選択を出来るのでしょうか?

 

それは違うんですよね。

 

人間の直感というものは優れています。

 

私は自分の直感を信じているので

「これだ!」と思ったら

「やっぱり…」「ちょっと考えて…」にはなりません。

 

 

ダイエットを始める?

副業を始める?

勉強を始める?

 

転職する?

起業する?

 

結婚はいつ?

子供はいつ?

 

何事にもベストタイミングはありません。

 

思い立ったが吉日。

 

「今」なんです爆  笑