皆さんは人生の岐路に立った時

誰かに相談しますか?

 

私は今まで相談・報告もちろんしましたが

反対されることばかりでした。

 

でも反対意見もそのまま受け入れて

その上で自分のやりたいことを貫いてきて

今に至ります。

 

 

そうしてこれたのは

「わかりあえるわけがない」

という考えが根底にあるからです。

 

 

考え方は十人十色

それに相手との関係性や感じ方まで絡めば

 

自分の視点で100%をわかりあえる相手なんて

家族でも存在しないと思っています。

 

だから反対されても普通だと思うし

それはきっと自分への愛ならではかもしれませんし

 

自分が正しいと突き通す気もありません。

 

 

以下、今までの人生の岐路と、私の選択。

 

大学の卒論かワーホリか。→ワーホリ

結婚式直前に式延期か破局か。→破局

正社員を続けるか辞めるか。→会社辞める

女一人旅に出るか出ないか。→旅に出る

再就職かネットビジネスか。→ネットビジネス

夫の収入がある日本か海外移住か。→海外移住

 

 

都度反対する人がいましたが

「反対もするよね」と受け止めて終わります。

 

自分の人生は自分が決めるから楽しい。

 

You Only Live Once

人生は一度きり。

 

このブログのタイトルは

私の人生のモットーなのですニコニコ