私がネットで完結する

「在宅ワーク」で仕事をしたいと思ったのは

 

一人旅をしている時でした。

 

お金を節約するために

農家などに住み込みで働いたりしていたのですが

 

旅をしている限りはお金が減るばかり。

 

インターネットで出来る仕事を色々探すうちに

クラウドソーシングを知りました。

 

 

クラウドソーシングとは

個人・企業関係なく

不特定多数の人を相手に仕事を発注できるシステムで

 

1案件で数十万のような大きな案件から

簡単な作業1件ごとに10円などの小さい仕事まで

 

オンラインで出来るたくさんの仕事があります。

 

 

最初はデータ入力やアンケート回答などの

小さい仕事でコツコツから始めたんですが

 

これは「タスク・作業」という仕事に分類されます。

 

その場でサクッと出来てすぐに報酬になる仕事です。

 

ただ、これはもう塵も積もれば山となる

時間を費やしても費やしても大きなお金になりません。

 

大きな報酬の案件は

基本的に「プロジェクト形式」の仕事になります。

 

これは1つの仕事の依頼につき

1人、もしくは数人の選ばれた人だけに

仕事が発注される形式です。

 

 

私はプロジェクト形式で仕事が受注できるほどに

評価も溜まっていなかったですし

何のスキルを持っているわけでもなかったので

 

一攫千金を狙って(とは大げさですが)やってみたのが

「コンペ形式」の仕事です。

 

コンペとは依頼者から提示された企画内容があり

クリエイターがその内容に沿った成果物を作成し

応募する形式なのですが

採用された場合にのみ報酬が支払われる仕組みです。

 

 

私はクリエイティブ能力は全くないのですが

応募したのは「ネーミング」の分野。

 

名前を考えるだけなら私でも出来る!と思ったんですね。

 

そしてその時応募したのが蕎麦屋の名前です。

 

するとなんと、それが採用されたんです目

 

採用して頂いた身分で申し訳ないのですが

この応募にかけた時間は3分ほど。

 

そこまで深く考えていなかったのですが

気に入ってもらえて採用となったようです爆  笑

 

その報酬として一気に2万円の収入が入りました。

 

宝くじは一切やらないタイプなのですが

これなら宝くじよりも確率は高いかも?と思ってます。

 

 

Youtubeでは色々な初心者向け在宅ワークに関する

動画を配信しているのですが

 

クラウドソーシングのこちらの動画は

かなり再生されていて

もうすぐ10万回再生に到達しそうですニコニコ

 

 

今回の動画の内容はこの動画の続き「中級編」で

紹介しています。

 

 

良かったら参考にしてみてくださいね🎵