2年間も一人旅をする前は

私はブラック企業で働く若手社員3年目

 

付き合って5年になる彼と婚約していました。

 

名古屋と京都で遠距離だったため

結婚したら退職して彼の元へ行くつもりで

 

結婚退職の旨も会社に伝え済。

 

 

大好きな彼と一緒になれる!

ブラック企業とはおさらば!

 

あの頃の私はその後に続く

理想的な将来像を思い描いていたと思います。

 

 

結婚式の日を決めて式場予約して

ドレスも決めて二次会会場の下見をして…

 

結婚式の準備を一生懸命進めていた中で

 

彼が突然

結婚式を延期したい…

と言い出したんです。

 

 

理由を問い詰めると

 

ギャンブルはしないはずの彼氏なのに

貯めていた結婚資金をパチンコで使い果たしたと告白され

 

さらにこれを機会に全部打ち明けてしまおうと思ったのか

 

出るわ出るわ

今まで信じ切っていた彼が裏でやっていたこと。

 

今更ここに全部書いても

当時の彼の悪口になってしまうだけなので書きませんが

 

とにかく私は彼への信頼を失い

それと同時にお金もなくしてしまいました。

 

 

それでも好きな人だったので

一度は全て許して一からやりなおしたいとも思ったのですが

 

引っかかっていたのが

私達の相性の根本的な問題。

 

 

彼のことは本当に大好きで

本気で結婚したいと思っていたものの

 

二人の価値観や好きなことって共通点がなかったんです。

 

 

私の中で一番大きかったギャップは

私は海外が大好きで彼は大嫌い。

 

私が一人で海外に行くのもよく思っていませんでした。

 

一度説得して二人で海外旅行に行ったのですが

 

熱を出したことのない彼が到着直後に高熱を出し

完全に体が拒否してるなと感じたのでした。

 

 

こんなにも海外を旅することが好きだった私が

彼のためにそこを諦めていたんです。

 

 

好きなことをこれから一生我慢して

一緒にいる価値がある相手なのか?

 

 

大きく裏切られた後の私にとって

その答えはNOでした。

 

 

人生一度きり。

 

あの時の私の選択は

紛れもなく正しいものだったと思います。

 

 

会社を辞めて彼と別れて

彼のご両親が返済してくれたお金で

世界へ一人旅に出ることにしたんです。

 

正直、完全に彼を忘れるまでは時間がかかった。

 

でもあの裏切りがなかったら

私の人生はこんなに冒険に満ちてなかった。

 

色んな意味で彼にありがとうニコニコ