夫婦喧嘩の原因ってどんなのがありますか?

 

お互いに溜めてきた小さな不満の爆発だったり

子育てに対する意見の食い違いだったり

 

色々あると思うんですが

 

我が家では喧嘩の原因は

お金であることがほとんどでした…

 

 

「今月食費多すぎない?」

「何買ったの?」

 

これを聞かれるのが苦痛で溜まりませんでした。

 

 

なぜって

 

毎月食費や雑費を抑えることに最大限の注意を払っていて

 

安いスーパーをはしごしたり

広告の品は絶対チェックしたり

 

それでも調味料が一気になくなった月とか

何かのイベントがあった月とか

 

具体的な理由はわからないけれど

普段より出費が膨れる月って絶対あるんですよね。

 

 

それなのに「なんで?」って聞かれても

「知らんわっ!」となっていたわけです。

 

 

挙句の果てにはレシートを全部残しておいて

毎月何にお金がかかったのかを

月の終わりに最終チェックされるまでに。。。

 

いや、もうこれは旦那の性格ですよねガーン

 

でもこんなだったから余計に

経済的な自立を夢見てたんです。

 

 

あの頃の夢は

「フルーツバスケットを家に置くこと」

でした。

 

果物は高くてセール以外では

りんごとバナナしか普通に買ってなかったえー

 

 

稼ぐようになっても

結局フルーツバスケットを家に置いてることはないけど

 

食べたいフルーツを何でも買えるようになって

あの頃が懐かしく思える今は幸せだな。