こんにちは爆笑なずなです


きのうは今年初の検診でした
久しぶりに行った東病院病院
いろいろ変わってたびっくり


受付の機械が変わって
呼び出し機が新しくなっていました
機能はさほど変わらず。。
前のほうが小さくて良かったかもタラー
待合室のソファーも以前よりディスタンスが取れるような感じになっていました


今日のミッションは
採血右矢印CT右矢印大腸外科
連休前で混んでましたよ
私は待たずに順調に進みましたグッ
たまたま同じ日に診察だったブロ友さんは
消化管内科2時間待ちでしたよアセアセ


診察室に入り先生とお話
「CTは問題ないです。排便は1日何回?」

「5回~15回で少ない日と多い日とあるかな」

「この1ヶ月で日中に漏れた回数は?」

「日中はないです」

「おならはコントロールできる?」

「はい、できるときもあります」

「パッドの使用は?」

「きっとしなくても大丈夫だけど心配だから毎日使ってます」

「55点だね!前回と同じ!まだ、一年経ってないからね悪くないよ」
「クラスで真ん中より上ぐらいの成績!」
「昼間はトイレ大丈夫でしょ?」

「はい、食べてないですからね」
「お昼食べると仕事にならない、体重減りました、転職も考えてる」

「どんなもの食べてる?」

「魚と脂の少ない肉とか消化のいいもの」

「もう少しズボラな方がいい、漏らしても仕方ないぐらいでいろいろ食べて試してみな」
「転職しないでお昼も食べてみな、大丈夫だと思うよ」


確かに私ビビり過ぎかもチュー
復職する前もビビってたけど思ってたより大丈夫だしなぁ~照れ


そうは言っても。。
漏らしても仕方ないとは
私はきっと思えない笑い泣き


「そういえば人間ドックで胆石見つかったんです!」

CT画像を確認する先生
「本当に~ないよ~」


前からちょいちょい面白いな~と
私は思っていたんだけど
先生やっぱりウケる笑い泣き

「ホントですよ笑!エコーで見えた

「本当かな~笑、でもCTに写るタイプと写らないタイプがあるからね」

「痛くなったらヤダな~小さいうちにどうにかできないんですか?」

「うーん、飲み薬があるけど。。そのままで大丈夫だよ笑」

「薬は飲んでる?」

「朝は飲んで夜はあまり飲まない、粉薬に下痢止め混ざってるから毎回はいらないと思っていて。。」

「それなら薬変えるね、次回は4ヶ月後ね」


こんなやり取りで終わりました
結局、胆石は放置なんだ滝汗
あと食事は私がどれだけトイレに振り回されても許容できるかの問題なんだなチーン


薬はこちらになった
下三角コロネル
下三角ミヤBM
下三角ロペラミド


次回の予約は診察室で先生と決めてたのが
別の場所で事務の方が担当になりました


いつもCTと診察が同じ日だったけど
別々にすると
放射線医も診てくれて安心ですと勧められて別々にしました
次回8月後半ですニコニコ