実家に帰ったところで東京とは15℃気温差があり、「お母さんなんかない?」のリクエストにピンク色のモモヒキを手渡されました。


そしてピンク色の靴下
{43F5D8DA-CEEC-47CB-9934-E4D2CA278542:01}
他にはピンク色の温感タートルネックをもらい、もう林家化が止まりません。
{B8AA7911-5533-4E02-B7EA-B10889898EA1:01}


それはさておき、うちの猟犬、太郎くんが最近、

野生のタヌキとの格闘に負け、目の上が禿げたとの噂を聞きましてよく見てみると…

{D66BBB3B-B7E9-438A-9073-FFF1A11172F0:01}
ほんとだ。
{5C85FF83-6C33-460B-A3DC-6F30A612C22B:01}
…。

{CE481280-AC55-40AD-B334-6BD1E44D9CC9:01}


父の話によると三戦目らしいです。

人生初黒星だったらしく、目の上もそうだけど心の傷も負ったのでは?と少し気にしました。

やしゃしい性格なので太郎しゃんは。

そしてそんなやしゃしい太郎しゃんが捕ってくれたヤマドリを父がさばいてくれました。
さばき方を解説してもらって動画も撮ったし後で見ながらやってみよう
{ADC8C1B3-7C7D-4985-BD77-7E93FDA136E9:01}


新しく仔犬を迎える場合はこの様に獲物の尻尾や羽根を残しておいて、においや感覚を覚えさせます。
{FCD6793B-BB41-484B-A8B0-8097D434F4D3:01}

さばき終わってお肉。ガラはダシを取るのに使います
{78F87F79-38BA-4684-9959-2B77FADD6699:01}
この日はヤマドリのガラでダシを取って、ヤマドリの肉が入ったお雑煮。
{5D9B551B-A65D-49CF-8ABB-1850E6FB0EEA:01}


お餅は具の下に隠れちゃってるや。
{1EC9895B-ECF8-4560-8950-85C317544921:01}

普通の鶏ガラと少し風味が違い、あっさり、コクのある味になります

サイコーやで。ほんま。