男性社会では理解されないかもしれないが、女性社会…いや、ここではあえて「女子社会」と言わせていただこう。

女子社会の中では恋愛の話は挨拶代わりだ。

まず話し相手の情報を軽く聞くところから始まる。
年齢は?
恋人がいるか?
いたら相手の年齢も
どんな人?
どこで知り合った?
何やってる人?
付き合ってDon't cry?
(この場合、1年未満だと「あぁー今が一番いい時期だねぇー」と言わなきゃならないルールである)


それが俗に言うアラサーだと結婚の二文字も食い込んでくる。

結婚の予定は?
いつ?
(式の予定がこの先一年以内だと「絶対呼んでねー」と言わなきゃならないルールである)

どんな人?
(この場合良く用いられるのが「芸能人でいうと誰似?」である。メディアに出る人間なので何かしら能力が長けているところから、よっぽどヒドい想像はされないという保険の意味がデカい)


しかし女子はまともに話なんて理解しようとしないの生き物である。聞き込んでる自分がなにより「かわいい」からだ。
そして相手がいつ自分に話を振り返してくるのかを二重をくっきりさせて待っているのである。


このタイミングで

「○○ちゃんは?」


などと迂闊に聞いてはいけない。

聞いた時点で自分の話のピリオドを意味する。


「$¢%£#&**@§☆○※▽〒£℃!!」o(`▽´)o







…何語だろうか。
特に最近の二十歳そこそこの子は何を言っているのかわからない。

が楽しそうなのは伝わる。


だからあたしはそこにある箸を転がしてみる。




コロコロ……















「いや、何やってンスか」( ゜‐ ゜)












orz。

怖い。

こういう年頃じゃねーの!?違うの!?(T◇T)


…違うらしい。
ある時から理解しようとする努力は止めました。

宇宙人との会話だと思う事にけてーい(´∀`)ノ

人生の先輩から言わせれば「なぁに言ってやがんでい若僧が生意気に」と言われるでしょう。


今の30歳なんて子供ですもんね。


それでもあたしは宇宙人との会話が面白くて仕方ない。


これからもShot you恋愛トークするでしょう!


ホントはあたしの異性のタイプの話をするはずだったのにw( ̄3 ̄)
でも特殊だからまた今度にでも(笑)


あ、ちなみに上記に記した人物像はあたしです。w


お刺身なさーい(*´ε`*)むっちゅドキドキ