yollips2461さんのブログ-TS3O1067.jpg

yollips2461さんのブログ-TS3O1068.jpg

昨日、東京都笹塚にある「炉端座八戸」に行ってきました(´ー`)v

東京にいてふるさとの美味しい料理やら情報が手に入るという素敵な場所キラキラお酒キラキラ

でへへ

八戸にはせんべい汁という汁物に白せんべいを入れた美味しい出汁の郷土料理があります。それを愛してやまない人、それを応援する人が集まって発足した「八戸せんべい汁研究会」通称「汁"研」の東京サポーターズクラブの発足式でしたチョキ(o´∀`o)

同世代の方もチラホラ。

でも大半が、代表取締役とか社長とかなんとか会社支部長とか…エラい方たちばかりで縮こまってました。


南部せんべいの上に酒粕をホイップさして、イチゴ乗っけたデザートはみんなぜひやってほしい!!(写真)
南部には大抵ある食材でしょ!?
クリームチーズ乗っけてもおいぴぃで音符

ほんでもって「せ」とでっかくかかれたTシャツ(汁研ユニフォーム)もゲットして帰りました!

同業者とも出逢えて良かった!情報交換しながらがんばろ!!!