yollips2461さんのブログ-TS3O05780001.jpg
yollips2461さんのブログ-TS3O05810001.jpg
yollips2461さんのブログ-TS3O06020001.jpg
yollips2461さんのブログ-TS3O06070001.jpg
yollips2461さんのブログ-TS3O06090001.jpg
お姉親子と地元にあるちっちゃな水族館「もぐらんぴあ」へyollips2461さんのブログ-2019.gif
 
入ってみたらいきなり地球の歴史と人類の進化の過程…そんでデッカい恐竜がーっ
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
水族館じゃないの?
 
 
 
 
他にはなぜか原油の輸入ルートの模型図とか
 
シーラカンスの魚拓…
 
 
 
しかし正式には水族館としてじゃなくて、地下スペースの有効活用場所としての施設だったみたいyollips2461さんのブログ-0017.gif
 
海外ではこんな風に使ってますよーてのも展示してあったし
 
んで出口に向かってる途中、なんだか水槽の前に係員がバケツ持って来て…
 
 
何!?
 
魚に餌付けができるだとぉー!?
 
エンジェルフィッシュみたいなやつに素手で餌やり。
 
けっこうがっついてきていてぇの(笑)
 
 
 
子どもより大人が感じる施設でした
 
 
 
 
 
帰りに道の駅くじに立ち寄ってみました
 
地元でも行ったことがなかったからねぇ~
 
そしたらまぁご当地ソフトで山ぶどう味が
+30円でフルーツソースがかけられるドキドキ
 
あたしはバニラと山ぶどうのmixに山ぶどうソース
 
はい、あーん
 
 
 
んまんま
 
 
 
サイコーですかー!
 
 
サイコーですっ!!yollips2461さんのブログ-0028.gif
 
ってな感じで、
 
 
帰り際に往生際悪く「北限の海女」の顔はめして帰りましたyollips2461さんのブログ-8008.gif
 
いやぁ~静かにハシャいだ(笑)