ヨラーのブログ -249ページ目

サッカー観戦 03/14 柏レイソル vs ジェフ千葉(日立台)

開幕戦、ホームで完敗を喫しただけに、何とか早いうちに、それなりの成果、結果が欲しいジェフ。


■競技場到着

競技場に着いたのは、開門した後だった。指定席だったものの、試合開始2時間以上前の到着だった。

雨が降っていて、早くどこかで雨宿りをしたいところだったが、何と、メイン側とバクスタ側のコンコースに入れず、雨宿り出来ず。。。


体育館のところで何とか雨宿りが出来そうだったが、トイレが目的で使う場所だから、それ以外の『人間』は入って来るなって感じに係員が言ったらしい。それに対してサポーターがキレて、係員が、「お客様を『人間』呼ばわりして、大変申し訳ありませんでした。」と大きな声で謝罪してました(笑)

体育館がどのような扱いになってるかが良く分からなかったけど、入り口のところに多くのジェフサポがいたので、自分もそこで雨宿りしてました。


で、愕然とした事は、それだけではない。

コンコースに入れないため、何と、トイレは仮設トイレとなっていたのだ。体育館に入れば、きちんとしたトイレがあったが、少し離れてるし、靴を脱がないといけないし、人が多くいるし、面倒だった。で、仮設トイレも結構使われてましたが、何と、手を洗う水道がないではないか。。。これは酷いというより話にならないですね。


これはあまりにも酷いですね。正直、日立台のスタジアムの高感度、かなり落ちました。こんな応急処置的な運営を、いつまで続けるのでしょうか?凄く不思議に感じました。


アウェー自由席、アウェー指定席以外では、アウェーグッズをつけてはいけなく、バクスタ全体やメインの中央席は、事実上アウェーサポが入れない規定になった。

昨年の鹿島戦が経緯となってるわけですが、そこまでホームサポとアウェーサポを分離するんですか?バクスタ、メインスタのアウェーサポ立ち入りを完全に禁止するなんて、聞いた事ないです。

そこまでしないと、クラブの経営が出来ないのでしょうか?あまりにも恥ずかしい運営ですね。


■試合!

さて、いよいよ試合始まりました。ブログで話した通り、下にななえ選手のレプリカを着て、その上にジェフユニを着ました!さすがに席のところでは着替えたくなかったので、事前に着てましたが(笑)

両チームの勝利を願いながらの観戦です。


アウェー指定席はメインスタンドの右端の方にある仮説スタンドの席なのですが、あまり見やすくはなかったです(^^;

ある程度席が高い方がいいですね。。。


前半はジェフがなかなかボールを持つ事が出来ず、レイソルに攻め込まれる展開が多かった。失点した。これだけ攻め込まれたら、さすがに1試合通して無失点に抑えるのは大変だと思う。やはり、ある程度ボールを持てないと厳しいですね。実際に両サイドバックの攻撃参加がほとんどありませんでした。

攻撃に関しては、3手先を読んだ仕掛けが皆無。動きの連動性のなさ、選手個人個人の判断のなさを感じました。このようなところを見せられると、ジェフのサッカーが組織されるのに、まだまだ時間が掛かるのかなと感じます。判断が遅れるのは、守備にも同じ事が言えますね・・・。

失点してからもピンチがあったが、櫛野の好セーブもあって、何とか失点を1に防いだ。結果的にそれが大きかったと思います。


後半に入ったら、ジェフがだいぶ良くなって来ました。初先発の中後は、しっかりボールが持てていいね!攻守に大きく活きる選手のような気がする。これからも期待を大きく持ちたいです。

坂本が上手くボールを裁いて、ゴールに蹴り込み、同点に追いついた!大きな同点弾が入り、試合も分からなくなってきました!

いい形でシュートが放たれるも、なかなか枠に入らず、結局は1-1で試合終了。ジェフとしては何とか勝ち点1をゲットした。。。


■試合終了後

出待ち、しませんでした(笑)出来るかも分からない(笑)

サッカーではあまりしないんですよね。。。ジェフに関しては、練習とかですぐ選手を見れるからってのもあるかな。


ジェフサポの友人と、住まいの近くのところで飲みました。結構長く、色々話してましたね。。。