ヨラーのブログ -106ページ目

ハイチ大地震

ハイチ大地震の募金はまだしてないのですが、いくらかしようと思います。

お金にそれほど余裕がないのですが、やっぱり、「本当に困ってる人がいたら手を差し伸べる。」そうしたいと思います。


大震災は、日本でもありました。阪神・淡路大震災。大震災は、そう遠いものではなく感じます。

関東に住む自分としては、大震災の恐怖を知り尽くしているはずがありませんが、でも、大震災で大変な目に遭われている方々の表情・感情が伝わりました。自分は学生でした。小額ながら、募金した覚えがあります。海外からも、支援を受けてました。


ハイチ大地震も、同じだと思ったのです。海外で、色々なイベントを起こして寄付金を集めようとする動きがあります。このようにして、本当に困っている人達を助けようとしている動きが、世界中にある。

自分も、救うために何かをした方が良いと思いました。困ったときにお互い助け合うのが、本当に重要なんだなと思う。

ハイチにも物凄い苦しみを抱えてる人達が多くいるんだし、その人達のために、何か出来る事をしたい。