仕事帰りにお腹が空いて寒くて疲れ切って目に入った蕎麦屋でセットものを頼んだ…
昼も食べてなかった…

食べていると声が聞こえた…

「よくあんなに食べられるわね」
女性
「仕事帰りでお腹へってるんだ」
男性
おそらくカップル…

女性は自分が少食ですとアピール?
他人を利用して自分は少食でカワイイでしょって?
余計なお世話!

別の日
蕎麦をすすっているとそれまで静かだったのに対抗するかのように大きなすする音!
蕎麦屋で静かっておかしい!
パスタじゃないから…

とんかつ屋でカキフライ定食を頼んだ…
ご飯とキャベツはお代りできる!
ご飯をお代わりしようと食べていると女性二人の親子?が「こんなにあったらおかわり要らない」
と娘?
この店はおかわり自由なのだからあんたがおかわりしなければ良いだけ!
他人の事に口出し無用!
聞こえなければいいけど…
また私って少食ですアピール?
お腹が減ってたまらないほど仕事したことあるのかな?

たまたまその時だけすごくお腹が減って食べたいって事ある筈!

あまり体力使わない座ってるだけ冷暖房完備のお仕事かな?

時間が来たらさっさと帰れる?

出勤もギリギリ?

帰る5分前はトイレでお化粧直し?

お昼のランチも座ってるだけでお腹空かないから残しまくって?

お幸せな方!

何のお仕事かな?

高齢の母親に美味しいものを食べさせたいという微笑ましい親子も居るけど若い親子って友達は?

もしかしたら居ないかも?

それとも親の脛かじってお買い物?

なんとも苦労知らずのお嬢様方!

それ程他人の事が気になる余裕!

他に興味無いのかな?

かわいそう…


若い時の話…
何故かふと思い出した…