本日より旅行ですお願いニコ

こちらに来てから初の他州への旅

場所はCHICAGO お願いです。

ナビで調べた所5時間半の運転滝汗

ま、運転が好きな私達なので
なんくるないさ〜。

と運転する。

朝9時に出発。
インディアナポリスでブランチを食べようウインクと計画。
11:30に着く予定が、
大雨や、トイレ休憩などの影響で12時30分着真顔

知ってました?
日本の道はアスファルトで出来ていて、陥没した穴は割と早目に直されますよねキラキラ

高速道路も然り。
高速道路は特にアスファルトが綺麗で陥没している所など殆どなく、
車サァーー
っと走れますよね。
例え豪雨であっても日本の高速道路はアスファルトの下に雨が透過されて水たまりができなくなっている。
だから水がしぶきを上げず、視界がクリア。
結果走りやすいお願い


こちらアメリカの高速はコンクリート、
本日ゲリラ豪雨ですチーン

水はけはもちろん悪く、おかげで水しぶきを撒き散らしながら大型トラックとか横スレスレを走るわけです
トラックアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセでやーーーー!

全くもって見えない中、ウィンカーも出さずに縦横無尽に割り込んで来るのです。

ムカムカ死にたいんかぁ〜〜!!

えーんこわいよ〜〜。

当たり前のように100㎞ごえの速さです真顔


しかも!!

何故か道路は穴ぼこだらけですバイキンくん

モグラが出たんかー??
と思うくらいクマムシくん

コンクリートだから走る時の音もうるさく。
ま、それは百歩譲って…。
穴ぼこも可愛いサイズのものからハムスター

なんやてぇ?ゾウ



と思うサイズまで。

もうね、パンクしちゃいますスライムプシュー

アメリカの、
高速道路で
ゲリラあめ雷雷雷

tarau 涙の川柳笑い泣き

相棒
ププっ。ニヤニヤ「やっぱ、持ってるね」と。

私が運転するときは本当によくゲリラ豪雨にあうのです笑い泣き

さて、少し小降りになった所でようやくインディアナポリスに到着。

ブランチはここお願いラブラブ
と決めてきた

【Cafe Patachou 】

ズバリ!真顔
オムレツとシナモントーストが美味しいですラブラブメロンパン食パンコーヒー


オムレツの中身はいろいろ選べて(三種)
私はスイスチーズ、トマト、アボカドを入れて、
相棒はベーコン、オニオン、ハーブクリームを入れてました。

付属にフルーツ盛り合わせか、ルッコラのサラダが選べて、
トーストも選べます。
私はモチロン大好きなシナモントーストお願いラブラブ


たっぷり挟まっていて美味しかったー。
昔給食で出た揚げパンのような味で懐かしくなりました照れもぐもぐ

そうそう、気をつけなくてはならないのが駐車場問題。
地下のパブリックパーキングに入れたら
1時間10ドル💵びっくり高っ!

私達、1時間過ぎちゃったらなんと!

29ドル💵チーンぼったくり

というか、
銀座価格ですよ!

それ以上ムキー
地下の駐車場がパブリックパーキングでも外の路駐パーキングの方が良心的な値段だと思います。

ただ、初めててイマイチ使い方がわからず、雨だったこともありついつい入れたらこんな羽目にショボーン


さ、気を取り直して出発!
今度は相棒の運転で。

しばらく走ってようやくシカゴまで100マイルを切った頃、
ゲイリーという町があります。

そこは廃屋や、鉄格子で守られているお店があったり、
白人は歩いてないような町。
そうそう、マイケルジャクソンの幼少期の家があるとかびっくり

相棒は生家に行きたがりましたが、
とてもメインストリートから横に外れられるような街並みではなかったのでイソイソと通過。

実は来る前に
ちょうどここあたり(ゲイリー)でガソリンが切れるけど⛽️

この辺では決して入れないで。
なるべく前で入れるか、通り越してねと。
経験者の方にアドバイスを受けたのに…。


笑い泣きごめんなさーい。私のナビでゲイリーに突入しちゃったーーー!チーン


写真だとわかりにくいですが、人は殆どおらず。


周りも何もなく。
車すら少なく…。
🚥で止まる度ビクビクガーンゲローでしたー。

とりあえず、何もなくて良かった!


不気味色のゲートブリッジのような橋を渡る。

そうそう。
シカゴ、有料高速道路がありんす真顔
(オハイオではまだ出くわしたことが無いので。)
料金所はお札が使えない所や、カードが使えない所もあるので25セントをかなり持っていると安心かもですよお願い


なんだか寂しい通り。お天気もどんよりだし、シカゴってこんなにうら寂しいの?

無事着けるのかしら?
すっかり田舎っぺ大将ですチュー

Part 2へ続く。