今日はよく降るな~。

お昼過ぎまでよー寝てたけど、これからDVD借りて彼宅へGOチューリップ赤
こーいう時に一緒に住んでたら楽なのにな~と思う。
それに向けて貯金とか頑張ろう!
憧れが長ければ叶った時嬉しいだろうし。


久々にレインシューズ登場だ雨


昨日は大好きな仲間たちと女子会音符超楽しかった~。
それぞれの近況報告やら色んなテーマでおしゃべり。
ほんと自分はなんて友達に恵まれているんだろうと思う。

価値観とかはそれぞれだけど受け入れあえるし、皆優しくて賢くて何よりオモシロイラブラブ

女子ってほんとオモシロイ。
これだけ全員サバサバしてるのって奇跡だなー。というか類友法則かな。

次回は冬かな~楽しみ音符


そして一昨日から家計簿を復活!
かれこれ2年前にPCソフト買って1年半くらいつけてた。

その時はやっぱりよく貯まった晴れ
でも社労士の受験勉強で、帰ってきたら疲れてバタンの生活になっちゃってPC立ち上げすら気力が追い付かず、やめちゃってたんだけど。


昔のデータを全部消去して開始!

家計簿つけるとほんとにこんなに使ってたのね…ってビックリする。
予算とか考えないからな。
ソフトで初めに予算を設定できるから、管理しやすい。めんどくさいのは確かだが、目的のためには仕方ない。

とりあえず3月までに、これまでの貯金からも捻出しつつ新しい口座に100万を目標に。

そしてネットバンクの口座を開設しようと思って比較中。
定期にしなきゃそれほどのメリット効果はないようなのだけど。

でもお金関連に関する知識はFPの勉強にもなるし、実益に直結することだから面白い。

知ると焦ったりすることもあるけど、見て見ぬふりよりはマシかクローバー


保険も見直ししなきゃだし。

今年後半はそういうことにたくさん時間を使っていこう~クローバー