癌の父の方で手一杯だったので、

パーキンソンの父のお見舞いは全然行けてなかった。

 

でも先日、

今日明日と言われた癌の父のところには

甥が何人もかけつけていて、しかも容態は安定していたので

癌の父のお見舞いはそこそこに(寝てるし)

パーキンソンの父の方に面会に行った。

 

母と一緒に行ったんだけど、

初めて入るリハビリ病院は、

活気があった。

 

理学療法士さんが、各患者さんのいろんなリハビリをしていて、

病院とは違う雰囲気。

 

久しぶりに会う父に

「わかる!?」と聞いたけど応答なし。

 

ちょうど、嚥下のリハビリをするところだったみたいで
母と一緒に付き添う。

 

胃ろうの手術をしたので、

嚥下のリハビリを理学療法士さんがしてくれていたが、

なかなか「飲み込む」ができない。

 

あとどれくらい入院リハビリをするのかわからないけど
無事に父が家に戻れるくらいになって、退院できますように。