日中、ひとりになる父。

 

元気なころは気にもせずインターネット通販をバンバンしていたが、

 

足腰が弱って歩くのがままならないとなるとそうは行かない。

 

宅配ボックスを買ったけど、

 

特にamazon配送最悪で、

 

時間指定(私たちがいる時間)しても守らない。

 

置き配指定してもインターホン押す。

 

宅配ボックス指定しててもインターホン押す。

 

もちろん、その都度カスタマーサービスに連絡しましたが、

「今後は一層の指導と改善をいたしますので見守ってください」

 

というだけで

まったく改善されない。

 

なのでインターホンの上に貼り紙をした。

 

 

効果てきめんでした。

 

皆さん大体は守ってくれるけど、

 

代引きなどはインターホン鳴らされる(まあ代引きで買うの父やけど)。

 

ちなみに最初はインターホンの横に貼ってたけど、

それだと読まずにインターホン鳴らされまくったので、やむなく上にした。

 

カメラ塞がれて、ケアマネさんとかが来てインターホン鳴らしても、
誰が来たかわからんのが難点。