日中、ひとりになる父。
元気なころは気にもせずインターネット通販をバンバンしていたが、
足腰が弱って歩くのがままならないとなるとそうは行かない。
宅配ボックスを買ったけど、
特にamazon配送は最悪で、
時間指定(私たちがいる時間)しても守らない。
置き配指定してもインターホン押す。
宅配ボックス指定しててもインターホン押す。
もちろん、その都度カスタマーサービスに連絡しましたが、
「今後は一層の指導と改善をいたしますので見守ってください」
というだけで
まったく改善されない。
なのでインターホンの上に貼り紙をした。
効果てきめんでした。
皆さん大体は守ってくれるけど、
代引きなどはインターホン鳴らされる(まあ代引きで買うの父やけど)。
ちなみに最初はインターホンの横に貼ってたけど、
それだと読まずにインターホン鳴らされまくったので、やむなく上にした。
カメラ塞がれて、ケアマネさんとかが来てインターホン鳴らしても、
誰が来たかわからんのが難点。