父は夫の実父なので、介護に積極的なのは当然として、

 

驚いたのは、料理を教えてくれと言ってきたことでした。

 

父が退院してから私が一泊で出かけた週末、

うどんのスープを作っておいて、

具を用意して、

冷凍うどんを使って簡単におうどんが作れるようにしておいたのだけど、

 

父が、

「お前はこんなのが作れるんか。うまいのう」

と痛く感動して、

友達にも私の娘にも大絶賛。

 

一から作れるようになりたいと思ったらしく

スープの作り方を教えました。

 

その他、

私が父の食事の献立にかかりきりで自分たちのご飯がテキトーになり、

夫が食べたくて仕方ない餃子を作る気力もなかったのだけど、

 

「餃子の作り方を教えて」と言ってきて、

一緒に作りました。

 

結婚して23年。料理をしようと言う姿を初めて見たのでびっくりですw