電車内で人身事故に遭遇… | 天使の翼をもつ猫

天使の翼をもつ猫

ノルウェージャン・フォレスト・キャット " ユーリ " の成長と、我が家の日常を綴ります。趣味のカメラの話題もちょこちょこと。

  
   
月曜日の夜、用事がありパパと道頓堀へいってきました。
  
道頓堀といえば、グリコの看板!

平日にも関わらず、えびす橋周辺は大混雑でした~あせる
  
  
  
     
その数時間前のこと。
行きの電車に乗っていたとき、私たちの目の前で人身事故が起きました・・・。
陰鬱な話題なので、苦手な方はスルーしてくださいね~。
   
   
降りる駅のホームが見えてきたので席を立ち、ドアの前で停車するのを待ってたんです。
そしたら、突然の急ブレーキ!!
  
異変を感じ、( え?どうしたの?? ) と思っていたら、
隣にいたパパがホームを見つめ、小声で 「 ・・・・人が倒れてる 」 と。
   
思わずパッとホームに目をやると、
停車した電車から少し離れたところに白髪のおじいさんがうつ伏せで倒れてたんです。
  
状況が飲み込めないでいると、車内放送が流れ
「ただいま人身事故が発生したため急停車いたしました。確認のためしばらくお待ちください」
的なアナウンスが聞こえてきました。
 
!!!!!

・・・・・そうです。
私たちの目の前に倒れているおじいさんがその当事者だったんです(>_<)
  
  
もちろん電車のドアは開かず、乗客は缶詰め。
いたたまれずにパパと反対側のドアへ移動して状況を見守っていると、
駅員さんが二人駆けつけ、おじいさんの状態を確認。
  
でも、おじいさんはピクリとも動かない。
そりゃそうですよね、停車寸前だったとはいえ電車と接触したんだから・・・。
ホームにいた目撃者によると、顔面から電車に突っ込んでいって弾き飛ばされたんだそう。
  
すると、10分後くらいにおじいさんがゆらりと頭をもたげたんです。
意識が戻って何よりだったけど、顔面血だらけで悲惨なことになってました・・・。
その後、到着した救急隊のタンカで運ばれていったんだけど無事だったのかな・・・。
  
  
ネットニュースによると、80代とみられるおじいさんで
ホームに入ってきた電車に向かってゆっくり歩いてきた姿に気づいた運転士が
非常ブレーキをかけたけど間に合わずに接触した、とのことでした。
 
死にたかったのかもしれないけど、大勢の人に迷惑かけちゃダメだよじいちゃん!!
  
とりあえず、目の前でぐちゃ!なんてことにならなくて良かった・・・。
そんな場面を見ちゃったら一生トラウマだものえっ・・・
  
この辺は電車への飛び込みが多いんだけど、まさか自分が遭遇するとは思いませんでした(T_T)
駅を通過するとき&停車する前は、ホームに目をやらない方がいいかもです・・・。
 
  
  
  
お口直しロシアンブルー

もふもふきゃわわ~ハート
   
 
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*    

    
   
  人気ブログランキングに参加しています。

  一日一回、ポチッ!と応援よろしくお願いします ヾ(@^▽^@)ノハート
    

                    ↓↓↓


          

               (2011年5月/1歳9ヵ月)