台湾のタレントさんと一緒に取材を受けさせて頂いたよ☆
皆さん日本語お上手(・∀・;)!!!

ちなみに今回の旅の目的は、
視察と現地の方との打ち合わせだったので、
あちらで取材を受けたのは日本を出る前に急遽決まった事だったのね。
せっかく来るならこっちで取材受けれる?って感じで。
で、何かコスプレして欲しいって言われたので
台湾でもサービス展開されているラグナロクコスプレで、
日本らしいかな?と思って忍者を着ていたのです。
I LOVE RO!!

ちなみに前の更新のサイン会は、
別にサイン会を開いた訳じゃないんです^^;
取材を受けていた机でひとつサインをさせて頂いたら、
皆さん欲しいと言って下さり並んでくれただけ(笑)。
それが、作家さんのサイン会みたいだったから、
面白くて写真を撮って貰っただけー!!

ただ、お客さんの中には絶対私を知らなくて人もいたはずw
スタッフさんと、
「展示してるイラストのどれかを乾が描いてるって思ってる子いるよね!?」
って話を。
全くその通りだYO(ノ∀`)
絵師100人展のパンフとかにサインするの心苦しかった^^;;;;;


そんな面白体験もしつつ、
丁度開催されていた台湾の同人イベントも見に行って来ました!


色々と新鮮だった!
人気なのはやっぱり日本と同じ様なタイトル。
一番驚いたのはスラダン本があった事(。☉_☉)!


そして日本の同人本も売っていた。あれは買い付けて売ってるのか?
それとも古本???
コスプレイヤーさんもいたけど、日本とちょこちょこ文化が違う!
言葉が分ったらもっと色々質問したかったなぁ。。。

台北の西門?だったかな?
地下街が中野BWみたくヲタク街になっていてメイド喫茶と
執事喫茶もあった!!



やっぱりこう言うのはどこでも人気なのだなぁー!

見学したかったけど予約満員で入れず><

他にもフィギュア、カードゲーム、プラモなどのショップが並び、
本当に中野BWっぽかった!!
ほぼ100%日本の作品。
1番クジの景品とかもあった(笑)。
日本のフィギュアの予約とかもしてたー!

日本のヲタク文化ってやっぱり世界的なんだなぁと実感。
アメリカとかヨーロッパも行ってみたいなぁー!!!!!!