先日、声優の岩田光央様とお会いさせて頂く機会がありました☆

岩田さんと言えば、私の中では
ここはグリーンウッドの光流先輩!!!!
お会いして耳に入ってくるお声が
19年前の光流先輩のままで内心大興奮だった私です

様々な作品でご活躍されていらっしゃる岩田さんですが、
現在はカナタというユニットでも活動されているそうです。

岩田さんと、雑誌an-anに登場するイラストなどでおなじみの
石井のりえさんのコラボユニット。
18歳以上の大人の女性向けの朗読CD&絵本!!!
オフィシャルブログ→こちら

既に3作が出ているのですが、
朗読して下さる声優さんは岩田さんの他にも、
森川智之さん、森久保祥太郎さん、櫻井孝宏さん、谷山紀章さん
と言う豪華な方々!!!!!

私も聞かせて頂いたのですが、
年齢制限アリとの事だったので、どんな感じなんだろう・・・???
と思っていたのだけど、内容はとにかくオシャレだった!!
文章もとても上品な言い回しだった事もあって、
一般の方にも抵抗なく聞けるのでは?と思いました。

いくつかの大人の恋愛の物話を男性視点で朗読して下さるのだけど、
いつも聞いている皆さんのお声が、
何と言うか・・・・声優さんよりも、男!と言う感じで。
話によってはいつものキャラにはないブラックな男な感じだったり。

しかも、生で皆さんが朗読をして下さるイベントもあって、
東京では昨日・今日と開催されています。
先日の大阪は完売だったとか。
そして18歳以上の女性限定のイベントと(゚-゚*)!!

私の知らない間に世界は進化していた(´-`*)

来月には新作の発売イベントもあるみたいなので、
私も見に行きたいなぁ☆