こんにちは!埼玉:川越のイメージコンサルタント加藤まりです

↑クリックしてみてね↑

 

おしゃれが好き!

お買い物が好き!

服を見に行くのが好き!

 

 

でも、いざ

買い物に行ってみると

何を買えば良いのかわからなくなり

手ぶらで帰ってきてしまう..

 

 

そんなお悩みをよく聞きますキラキラ

 

 

 

image

 

 

もしあなたが

パーソナルカラー診断や

骨格診断

顔タイプ診断を受けて

自分に似合うものがわかっているはずなのに

何を買えばいいのかわからない。

と思っているとしたら

 

 

 

もしかしたら悩みどころが

根本的に間違っているのかも?

 

 

 

お買い物に行く前のテンションはきっと

「かわいいものが欲しい」

「似合うものが欲しい」

ではありませんか?

 

 

image

でもそれちょっと待って!

 

 

 

一旦、頭を切り替えてみましょう。

あなたは今から

夕ご飯の買い物のために

スーパーに行くとします。

 

 

 

今夜の献立はカレーとサラダに決めた。

家にあるものはジャガイモだけ。

スーパーで何を買えばいいのかな?

と考えますよね。

 

 

 

まずはカレーの材料として

肉・玉ねぎ・にんじん・マッシュルーム

カレールー・福神漬け・らっきょう

が必要。

 

 

 

そしてサラダには

レタス・卵・きゅうり・ドレッシング

が必要ですね。

 

 

 

買い忘れがないようにメモに書いて

スーパーに出かけます。

 

 

 

スーパーに着いたら

もう買うものは決まっているので

迷うことなくお買い物ができる。

15分くらいで終わるでしょう。

買い忘れもないので、夕飯には

美味しいカレーが食べられることでしょう。

 

 

 

ここまで読んでみていかがでしたか?

「お腹すいた」

「カレー食べたい」

いや、そういうことではなく笑

 

 

 

私が言いたいのは

お買い物の基本は

食材もファッションも一緒!

ということなんです。

 

 

 

服を買うときはつい

「かわいいもの」

「似合うもの」

という「その場の感情」で

決めてしまいがちですが

これが買い物が失敗する原因です。

 

 

 

例えば

スーパーで目についた

美味しいものばかり買っても

「今夜の夕飯に食べるものがない」

となってしまいます。

 

 

 

そうではなく、

必要なのは何か?と考えれば

買い物は成功します。

 

 

 

カレーに必要な材料を買いに行く

そんなテンションで行けば

きっと服を買うのに失敗しませんてへぺろ

 

 

 

 

服を買うときに考えておくといいのは

(例えば小さい子どもがいるワーママとして)

 

 

・どこに着ていくのか?

→職場なのか休日の公園なのか

 

・自分の生活に合うのか?

→子供が小さい今、着れるのか

 

・いつ着る服なのか?

→子供の送り迎えなのか

休日に家で過ごす時なのか

 

 

 

など、選択肢はたくさんあります。

 

 

ただし!

基本的にショッピングは

非日常の楽しくてワクワクするものラブラブ

 

 

 

あまりに現実的なことばかり考えていると

楽しくなくなってしまいます汗

 

 

そうならないためにおすすめの

ショッピングのコツは

 

 

  1.メモに必要なものを書き出す。

 

・仕事用

ジャケット

カーディガン

パンツ

パンプス

image

・休日用

公園用コート

あったかパンツ

マフラー

ファーブーツ

 

 

 

  2.ショッピングに行く

 

メモを見ながら

必要なものを選ぶ。

 

必要なものの中から

自分に似合うものを見極める。

 

 

ここでやっと

パーソナルカラー・骨格タイプ・顔タイプを

使えるようになります。

 

 

 

そう。

まずは必要なものが何かを

考えてからショッピングに行く

ワクワクして欲しいものがきちんと買える

お買い物体験ができますよ♡

 

 

 

 

リピーター様に人気の

オンラインなんでも相談でも

このようなお買い物のコツや

一緒にネットショッピングをしたりして

楽しくお話しさせていただいていますキラキラドキドキ

 

 

 

 

 

冬のセールが本格化しますね♪

ぜひお買い物メモを片手に

ショッピングを楽しんでくださいねリボン

 

 

 


ダイヤグリーン【埼玉:川越】サロンご予約ダイヤグリーン

image

11月は満席です。12月のご予約はこちら▼

ダイヤオレンジオンライン顔タイプ診断ダイヤオレンジ

詳細はこちら→オンライン顔タイプ診断とは

image

お申込みは公式LINEへ▼

友だち追加

 

リボンご紹介したアイテムを載せていますリボン

 

四角グリーンInstagram四角グリーンフォロワー様5846人キラキラ

クリックしてね

 

 

本日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございましたリボン

 

 

[過去の人気記事]

[おしゃれな人は骨格診断を活用している]

私服の制服化をする前に覚えたほうが良いこと

このデニムは太って見えます

ストールは骨格に合わせて選ぶと失敗しません

 

[顔タイプ診断で自分のことを知る]

イエベブルベは関係ないスカート選び

似合う花柄の選び方

年齢と共に似合うわない服がわからなくなったあなたへ

 

 

 

 狙うアイテム1位

 

 

※骨格ストレート/骨格ナチュラルが着痩せするオーバーサイズニット。

ベルトできれいめカジュアルが叶いますキラキラ

 

 狙うアイテム2位

 

 

※骨格ストレート/ウェーブ/ナチュラルどんな人でも可愛く着れるボーダーT!

顔タイプ子供顔には全ボーダー/顔タイプ大人顔にはパネルボーダーがおすすめですキラキラ

 

 狙うアイテム3位

※どの骨格タイプもいけるトレンドのタックきれいめパンツ。

スリット入りで脚長効果バツグン!特に骨格ウェーブの腰の横張りカバーできます