こんにちは!埼玉:川越のイメージコンサルタント加藤まりです

↑クリックしてみてね↑

 

 

 

 

 

image

楽しみにしていたヒルナンデス!

観ました♪

 

 

 

私の感想です。

まずは結論から

 

おしゃれは理論でわかる

ということ。

 

 

 

服選びに悩む40代の方に

コーデを提案する企画です。

image

 

 

 

対決するのは3人のオシャレ賢者!

  • おしゃれなジェンダーレスモデルさんと
  • おしゃれが好きなタレントさんと
  • おしゃれのプロ岡田実子先生

です。

 

 

 

image

岡田先生は顔タイプ診断®︎生みの親です。

説明もさすがにとてもわかりやすい♡

 
 
今回のおしゃれに悩む女性は
顔タイプクールカジュアル!
 
 
 
可愛さとクールさがミックスされた
不思議な魅力の持ち主ですウインクドキドキ
 
 
 
フツーの服だと
子供っぽく見えるし
きれいめすぎると
背伸び感が出てしまう。
 
 
 
クールカジュアルが目指すのは
モデルのような
かっこいいカジュアル!
 
 
 
以前わたしがクールカジュアルさんに
セレクトしたショッピング同行でも
そんなお洋服を選んでいます
 
 

 

今回の対決では

おしゃれ賢者がそれぞれ

2コーデずつ提案して

最後にお悩み女性が

いちばん気に入ったものを

選ぶという方式でした。

 
 
 
image
 
左から
1.2がおしゃれモデル
3.4がおしゃれプロ
5.6がおしゃれ好き
のセレクト。
 
 
スタジオでの予想は
3と4に集中しました。
つまり全員が岡田先生のコーデが
いいと言っていた♡
 
 
 
そして結果は
4のコーデ!
保護者会でも仕事でも使える
おしゃれママコーデ
でしたキラキラドキドキ
 
 
 
めちゃめちゃ素敵ですよねウインク音譜
さすが岡田先生!
 
 

image

こちらはおしゃれモデルが選んだコーデ

これもクールカジュアルに似合う

アイテムでしたね。

さすがのかっこよさビックリマーク

 

 

 

image

こちらはおしゃれ好きが選んだコーデ。

かわいくてご本人も

気に入っていましたねドキドキ

 

 

 

 

さて、この対決を観て私が思ったこと。

おしゃれ賢者さんたちはそれぞれ

すごくセンスが良くて服選びが上手!

 

 

ただ、その服の選び方が

それぞれ違うのです。

 

おしゃれモデルはセンスで選ぶ

→マネできない

 

おしゃれ好きは経験で選ぶ

→時間とお金がかかる

 

おしゃれプロは理論で選ぶ

→自分のタイプを知れば実践できる

 

 

センスや経験はみんな違うけど

理論は正解がわかります。

 

 

 

岡田先生もおっしゃっていましたが

おしゃれって好きなものを

着ればいいのです。

 

 

 

ただ、そこにプラスして

自分の中に「軸」があると

より自由に服選びを

楽しめるようになりますウインク音譜

 

 

 

おしゃれは理論でわかる!

私がいつも言っている言葉ですが

こう実際に対決を観ると

よりその意味が深く

心に突き刺さりました。

 

 

 

おしゃれの悩みに理論で寄り添える!

イメージコンサルタントになって

本当によかったな♡

 

 

楽しい番組をありがとうございましたリボン

(テレビ画面を写真で撮らせていただきました)

 

 

 

放映直後からオンライン顔タイプ診断のお問い合わせが殺到してます!

 

 

現在の空き状況がこちら▼

 

 


ダイヤグリーン【埼玉:川越】サロンご予約ダイヤグリーン

image

11月は満席です。12月のご予約はこちら▼

ダイヤオレンジオンライン顔タイプ診断ダイヤオレンジ

詳細はこちら→オンライン顔タイプ診断とは

image

お申込みは公式LINEへ▼

友だち追加

 

リボンご紹介したアイテムを載せていますリボン

 

四角グリーンInstagram四角グリーンフォロワー様5846人キラキラ

クリックしてね

 

 

本日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございましたリボン

 

 

[過去の人気記事]

[おしゃれな人は骨格診断を活用している]

私服の制服化をする前に覚えたほうが良いこと

このデニムは太って見えます

ストールは骨格に合わせて選ぶと失敗しません

 

[顔タイプ診断で自分のことを知る]

イエベブルベは関係ないスカート選び

似合う花柄の選び方

年齢と共に似合うわない服がわからなくなったあなたへ

 

 

 

 狙うアイテム1位

 

 

※骨格ストレート/骨格ナチュラルが着痩せするオーバーサイズニット。

ベルトできれいめカジュアルが叶いますキラキラ

 

 狙うアイテム2位

 

 

※骨格ストレート/ウェーブ/ナチュラルどんな人でも可愛く着れるボーダーT!

顔タイプ子供顔には全ボーダー/顔タイプ大人顔にはパネルボーダーがおすすめですキラキラ

 

 狙うアイテム3位

※どの骨格タイプもいけるトレンドのタックきれいめパンツ。

スリット入りで脚長効果バツグン!特に骨格ウェーブの腰の横張りカバーできます