こんにちは!埼玉:川越のイメージコンサルタント加藤まりです

:Instagram:

:サロンHP:

 

私は自分の経験をリアルにぶっちゃける、開けっ広げ系イメージコンサルタントなので▼

プチ整形の記事は大反響でしたラブラブ

 

 

 

自分がやってみてよかったことはみんなにも教えたくなるんですビックリマーク

で、今回はお金の話になるのですが..

 

 

 

さすがにインスタやブログで顔も名前もオープンにしている私が、ぶっちゃけたお金の話をしてもいいのかな?と少し悩みました。

 

 

 

そして結論はみんなに教えたい!の気持ちしか残らなかったというてへぺろ

 

 

 

お金の話は内緒にしておくこと、恥ずかしいこと。というイメージがあるのですが、それって日本特有の風潮なんですよね。

 

 

 

お金では買えないものを大事にしましょう

 

 

 

学校でそんな教育を受けてきた私たちなので、なんとなくお金の話をするのは気がひけるのですが、でもやっぱり大事です。知らないと知っているの間にこんなに大きな差が出るなんて!と私は過去の自分に教えてあげたい。

 

 

 

image

アフタヌーンティのためにもリボン

 

 

 

 

さて、だいぶ前置きが長くなりましたが、私がみんなに教えたいこと、それは投資についてです。今日はセキララに語りますよ♪

 

 

 

あ、お金の話は怪しいイメージもつきものですが、変な勧誘とかしないからご安心ください笑

 

 

 

私は1年前にポイントがもらえますという言葉にのって、マネックス証券に証券口座を開きました。

今思えばマニアックな証券会社でした。HPもめちゃめちゃ分かりにくく難しい!

今でも見方をよくわかっていません汗

 

 

 

証券口座というのは銀行口座のようなものです。

 

 

 

銀行の口座=銀行口座

証券会社の口座=証券口座

どちらもただ単にお金を置いておける金庫のようなものです。

 

 

 

私のイメージだと

 

 

証券口座を開く=即、株の取引が始まる

 

 

と思い込んでいたので、それまでは証券口座を開くなんて怖い!と思っていました。

でも違うのです。

 

 

 

銀行口座も証券口座も、置いておくだけなら何も動かないのです。

 

 

 

それを理解するまでにしばらくかかりました汗

なんとなく証券口座にお金を入れれば勝手に増えてくれるのかと思っていたのです(バカだ)

 

 

 

証券口座を開いて5万円を預ける。それがポイントをもらえる条件だったので、なんとか5万円を集めて入金しました。

そしてしばらく放置。

 

 

 

そう。口座を開設するのは意外とカンタン。書類を書いて、免許証や住民票コピーなんかの本人確認書類を送るだけでした。

 

 

 

問題はその先どうするか、です。開設しても何も増えないしもちろん減らないし。銀行に預けているのと何も変わらないのでした。

 

 

 

さてその頃、起業してまもない私は、ビジネスのマインドを鍛えるために、毎日ビジネス系YouTubeを見ていました。そして勝間和代さんのYouTubeでドルコスト平均を知りました。

 

 

 

ドルコスト平均法とはものすごくカンタンに言うと「長期間ドルで積み立てる」というもの。

 

 

 

「世界の株式詰合せパック」を選び、そこにずっと定額で積み立てれば、少しずつお金が増えていきますよ、というものでした。つまりは投資信託でコツコツ積み立てるということ。

 

 

 

なんかよくわからないけど勝間和代さんのいうことだし信頼できそう..

と思った私は、とりあえずいちばん人気の銘柄を選び、毎日500円ずつ積み立てる。ということをやってみました。

 

 

 

証券口座にお金があるうちは勝手に引き落とされていきます。

でも仕事で忙しく、投資信託のことなんて頭になかった私は、証券口座も放置していたので、最初に入れた5万円が引き落とされた口座には特に変化もなく...

 

 

 

そしてある日ふと思い出し、証券口座を見てみたら、なんかちょっと増えていました花火(金額は忘れるくらい少しだったけど)

 

 

 

この経験で分かったこと。

 

 

投資信託はカンタン

株は大変そう

証券口座は怖くない

とりあえずやってみるのも良さそう

 

 

実際に自分が投資を始めてみると、興味がわいてきて、投資情報が耳に入るようになってきました。少しずつ知識も増えてきたので、そろそろ本腰入れてやってみようかな!と。

 

 

 

だけどマネックス証券は、初心者にはとっつきにくい。

心機一転する気持ちも込めて別の証券口座を開くことにしました。

 

 

 

そして選んだのがSBI証券です。

なぜならポイントがもらえるから笑(私ポイントに弱いな)

 

 

 

 

そしてSBI証券で投資信託2銘柄を選び、それぞれ5万円を積み立てました。

(マネックス証券に積み立てていたものをSBIに移動)

 

 

 

 

 

10/2
資産残高100,000円
 
 
 

 

10/9 

資産残高:102,179円

 

 

 

9日間で2,179円のプラスです♪

 

 

 

この後も少しずつ資産が増えています。

怪しく見えるけどほんとに怪しくないですてへぺろ

 

 

 

株をやるのは難しそうだし、時間もかけなきゃいけないみたい。

でも投資信託でコツコツ積み立てていれば、少しずつ増えていきます。

 

 

 

そうは言ってももちろん投資なのでリスクはありますハートブレイク

リスクを恐れないためには勉強と経験を積むしかないのかな?

 

 

 

ちなみに私はSBI証券でNISAで投資信託を始めました♪

 

 

以前の私だったら↑なんのこっちゃ?ですねガーン

 

 

 

 

大人気ユーチューバーの両学長のYouTubeと本で勉強した今では、自分がやるべきことが分かってきましたラブラブ

 

 

 

私の本格的な投資までの道のり

 

1.まずは証券口座を開く

2.本やYouTubeで勉強する

3.少額から積み立てを始める

4.放置して様子を見る

5.利益が出る喜びを感じる

6.投資信託以外には手を出さない

7.コツコツ積み立てて将来を楽しみにする

 

 

 

投資はあくまで自己責任ですが..,でもやっぱりやらない手はないと思うんです。

なんか怖いからやらないというのはもったいないショボーン

 

 

 

私はやってみてよかったラブラブと思っています♪

お金の不安が消えるわけじゃないけど「やるべきことちゃんとやっている」というだけでもその不安は小さくなりましたおーっ!音譜

 

 

 

▼SBI証券の使い勝手は、そこまで悪くないですよクローバー

 

 

 

 

お金の記事、反響が大きかったらまた書きますねベル

 

 

 

information

 


ダイヤグリーン【埼玉:川越】サロンご予約ダイヤグリーン

10月は満席です宝石赤

11月のご予約可能日など詳細はこちら▼

ダイヤオレンジオンライン顔タイプ診断ダイヤオレンジ

詳細はこちら→オンライン顔タイプ診断とは

image

お申込みは公式LINEへ▼

友だち追加

 

リボンご紹介したアイテムを載せていますリボン

 

四角グリーンInstagram四角グリーンフォロワー様4835人キラキラ

クリックしてね

 

 

本日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございましたリボン

 

 

[過去の人気記事]

[おしゃれな人は骨格診断を活用している]

私服の制服化をする前に覚えたほうが良いこと

このデニムは太って見えます

ストールは骨格に合わせて選ぶと失敗しません

 

[顔タイプ診断で自分のことを知る]

イエベブルベは関係ないスカート選び

似合う花柄の選び方

年齢と共に似合うわない服がわからなくなったあなたへ

 

 

 

 狙うアイテム1位

 

 

※骨格ストレート/骨格ナチュラルが着痩せする!すごくきれいな形に一目惚れ♡

 

 狙うアイテム2位

 

 

※骨格ストレート/ウェーブ/ナチュラルどんな人でも可愛く着れる形を発見♪

身長154センチでも大丈夫とレビューにありました!

 

 狙うアイテム3位

※きれいな色が揃ってる♡

ウエストを紐で絞れるタイプ。骨格ウェーブの腰の横張りカバーできます♪