私うっかりしてましたにやりあせる

 

 

 

:骨格別ファッションInstagram

:サロン→予約状況

 

 

 

 

 
 
 
 
私は日々、カラーや骨格、顔タイプについて真剣に考えているので、みんな私と同じくらい、カラーや骨格、顔タイプについて詳しいのかと思ってしまっていました汗
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そんなわけないのに!
 
 
 
 

 

 
 
 
 
みんな忙しいんです。
服のこともメイクのことも考えたいけど、そればっかりに時間を使えないんです。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
だから私(プロ)がみんなの代わりに真剣にファッションやメイクのことを考えて、情報を伝えていかなきゃいけないのに!
 
 
 
image

 

 

 

 

 

ごめん。うっかりしてました。

私の頭の中そのまま、ブログに書いてしまっていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ここ最近のブログは多分みんなに伝わりにくい内容だったと思います。

反省しました。(すぐに反省するタイプ)

 

 

 

 

今日からは、わかりやすく基本的なことからブログを書いていこうと思います!

 

 

 

 

カラーや骨格、顔タイプに詳しい人もそうでない人も、読んで楽しく勉強になるブログになるよう頑張るぞー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

丸レッドパーソナルカラー診断でわかること

 

 

まず最初に言いたいこと。

 

「自分に似合う服がわかる」

「メイクが似合っている自信がある」
 
「髪型や髪色は自分で選ぶことができる」
 
 
そんな人には必要ないのがパーソナルカラー診断です。
 
 
自分のおしゃれに自信がある人は、自然と自分に似合うものを知っているので、似合う色をわざわざ調べなくても良いからです。
 
 
反対に
 
 
「自分に似合う服がわからない」
 
「メイクが似合っているのか自信がない」
 
「髪型や髪色が決められない」
 
 
そんな人にオススメなのがパーソナルカラー診断です。
 
 
好きな色と似合う色は違うこともあります。
その場合、可愛いと思って買って帰った服が、自宅で着てみたら似合わないという悲惨な事態になります。
 
 
買い物で失敗すると、次は失敗しないようにしようと思うので、似合わなかった色の服は選ばなくなります。
 
 
 
その失敗を積み重ねていくうちに黒かグレーなどの無難な色しか選べなくなります。
 
 
 
 
でもそんなのもったいないと思いませんか?
 
 
 
 
image
 
 
 
 
世の中にはカラフルな色が溢れているのに。
 
 
 
 
黒かグレーしか選べないのはつまらないと思いませんか?
 
 
 
 
image
 
 
 
 
あなたがもしグリーンを着て似合わなかったとしても、他に似合うグリーンはあるはずです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
同じ色の中でもどの色が似合うのかがわかるのがパーソナルカラー診断です。
 
 
 
 
image
 
 
クリアで明るい黄み色が似合うのがイエベ春
 
 
 
image
 
 
 
 
くすんだ青みベースの色が似合うのがブルベ夏
 
 
 
 
image
 
 
 
濁りのあるイエローベースが似合うのがイエベ秋
 
 
 
image
 
 
 
クリアな青みカラーが似合うのがブルベ冬
 
 
 
 
 
image
 
 

丸レッドパーソナルカラー診断でわかること

 
 
似合う服の色
似合うアイシャドウ
似合うリップ
似合うチークの色
似合うネイルカラー
似合う髪色
似合うアクセサリー
 
ファッション全般の「似合う色」がわかります。
 
 
 

丸レッドパーソナルカラー診断方法

 
 
120色のカラードレープを使って診断します。
 
image
 
 
初めにイエローベースかブルーベースかを調べていきます。
瞳の色、髪色(地毛)、肌の色などをチェック。
そしてゴールドが似合うのかシルバーが似合うのかをみます。
 
 
その後4シーズンに分類します。
 
 

丸レッド4シーズン診断

 
image
 
 
スプリング(イエベ春)
 
 
 
image
 
サマー(ブルベ夏)
 
 
 
image
 
オータム(イエベ秋)
 
 
 
 
image
 
ウィンター(ブルベ冬)
 
 
 
どのシーズンなのかがわかったら、そのシーズンの中でも特に似合う色を調べていきます。
 
 
 
 
 
image
 
 
同じ青の中でも特に似合う青を探していきます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
お気に入りの色違いの服、どっちの色を選べばいい?
 
 
 
そんな時に役に立つと思いますキラキラ
 
 
 
次回からは、4シーズンそれぞれの特徴や似合う服や髪色について詳しくお伝えしていきます音譜
 
 
 
宝石赤現在サロンでは7月のご予約を受付中です宝石赤
 

 

 

 

 

〜サロンご予約状況〜

【受付中の期間】
7月ご予約受付中♪

【診断時間】
①午前 9:30
②午後 13:30

 

料金・メニューはこちらです↓

ラブレターお申込みフォーム

 

 

 

本日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

〜サロンの詳細〜

四角グリーンアクセスはこちら 

四角グリーン加藤まりプロフィールはこちら 

四角グリーン診断メニューはこちら 

四角グリーンその他の診断内容はこちら 

四角グリーンお申込はこちら

 

HP】【zoom顔タイプ診断

〜当サロンのコロナ対策について〜

  

宝石赤人気記事宝石赤

骨格診断ものがたり【第一話】「ちょ 待てよ」

骨格診断ものがたり【第二話】「めっちゃ聞くやん」

骨格診断ものがたり【第三話】「そうは言うても」