結婚条件の3K


価値観が合う・金銭感覚が合う・雇用形態が安定している



分かる分かる分かる〜〜〜!!!!

というかこんなの当たり前でしょう!!!???

って思います自分は。



昔は高身長・高学歴・高収入なんですって?


そんな人は最高ですが、高身長・高学歴・高収入だったら他は合わなくていいのかと言うとそんなの絶対嫌だ。



諦めてもう独りで良いかなと活動を辞めようと思っても、

失礼ですが自分より歳上の方の婚活ブログを読んで戦々恐々になりやっぱり今やらないと!と頑張れましたね…。


40代婚活怖いよお…。


何であんなに出会ってる人達が魑魅魍魎なんですか。


女性としてどころか個人として適当な対応されてるのが伝わって怖い。



自分は歳の差がまず嫌です。

3歳上までが限界。


相談所で仮交際した人は30後半になっても結局同い年や1〜3歳上の人ばかりでした。



恋人や伴侶としてならあまり歳の離れた歳上の男が怖いし上から目線な人が嫌だし、育った時代の価値観のズレがあまりなさそうなどが理由です。



さらにそこから長男は嫌だ、出身地はどこなのか、家族構成やご両親の夫婦仲や、お母さんは働いているのか専業主婦なのか、兄弟は男か女か、ご実家のお父さんは長男なのか、将来実家に帰るつもりなのか、などがありますけど。



更に更に、趣味が合う、食の好き嫌いが激しくない、話しやすい(否定してこない)は前提として、

希望は正社員で転勤が無くて仕事は好きで一人暮らししている又は一人暮らし経験があって(家事が出来る)年収が最低でも500万以上で住んでる場所の距離が許容範囲かどうかで清潔感があって初婚で身長が165cm以上の人で。


タバコもギャンブルも無しで学歴は高卒の方は…でした。

酒もまあ酷い飲み方でなければ。




最終的にそれらがどこまで自分の中で大丈夫か。




歳の差の許容範囲を広げようとファーストコンタクトで5歳以上も上の人に会うと、

婚活なんだし子供が欲しいのか急いでいるんでしょう、真面目に急いでいるのは分かりますが、

40代がガツガツガツガツと突っ込んだ事を聞いてくる姿勢が何を求めてる事かがモロに出ていて気持ち悪くて無理でした。


活動していて30後半になって歳の差も狭まってきたのに、何で40歳という年齢にこんなに拒否感があるんだろう。



40代になったら本当に年収や仕事や住んでる場所や性格や見た目を更に更に下げるどころかバツ有り子有りなどもOKにしないとまずマッチング出来なそうじゃん!!


これから先、自分も40代になったらそれこそ5歳も10歳も上としかマッチング出来ないとかになったら嫌だーーー!!!!



20代は無双状態だから愚痴がなく

30代前半は出会いが少なくなったと実感し

30代後半は変な人ばかり!と声が増えて

40代はまともな人がいない!と愚痴ばかり



引用がなくて申し訳ございません。

結婚相談所かコンサルタントさんのブログでこんな感じの内容を読んで、婚活を30代で始めた自分でもこれは本当にそうなんだろうなと想像に容易いです。

ガクブルします。



ファーストコンタクトであからさまに好みじゃないとか年齢を誰かと間違えていたとかでやる気全然ありませーーーん!!と態度に出す糞男は30後半になったらちらほら出会いましたね。


速攻で相談所に指摘とクレーム書いてお断りで送信だ。

しぶしぶ交通費や時間を無駄にするなら前日までにキャンセルしとけや仕事出来なさそう



いや本当は30前半にも居たんだろうけど、もう忘れているかもしれない。



すみません居た、歳下の人で30分で切り上げた。

こいつで歳下に会うのは辞めようと誓ったんだ。







「40代の恋愛は厳しい。たまたま昨日別れたという相手か不倫しかない。


という西川先生のコメントを覚えていて、調べたらこれも2018年の話だったんだ。

2018年は婚活のアンテナが凄かった。



この記事はそんな事ないというお話でまとまっていますね。


アプリもアプリで、良くも悪くもフランクだから扱いが適当なのキッツう…。


女性の方もじゃあそんな失礼で適当な扱いをしてくる相手なんて会わなければ良いのに、他に出会いがないから寂しさを紛らわしたり、もしかしたら先があるかもと期待して友達()としてダラダラと飲みに付き合ってとか。

割り勘で。


でも分かる、分かるぞ、自分も絶対そうなってる。

誰かに構ってもらえるの本当は嬉しいし。