休み明け | 4兄弟子育て奮闘記

4兄弟子育て奮闘記

子育て中の出来事をざっくばらんに書きます。
 気になるニュースなど日常の出来事も、チラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだろうね

 

  休み明けは大人だって、もう少しゆっくりしたいなーって思うけど、子どもだってそうかも。

 

三男は段々学校に行くようになったけど、決まって送っていく。寝る前は「学校やだ 行きたくない」の連呼。

 

朝は起こしても中々起きないあせる

 

嫌なのも分かるけど、これはいつまで・・・思ってはいけない、そんなこと百も承知だけど・・私も完璧な人じゃない。

 

家事に育児に仕事に  仕事・・。この物価高、お金のかかる子育て。プライスレスって言葉もあるけど、現実問題お金の悩みは

 

絶えず泣

 

 疲れるって、体だけじゃなく心もだよねあせる 自分にゆとりがないと子育てや子どもと向き合うことが出来ない。

 

保健室だって行けるだけいい。

 

 子育ては山あり谷ありがけあり。人生もそうか爆  笑 山だとか谷だとか思わなければ良いのだろうが滝汗 心の疲弊度を測っているのかも。