12月のお稽古 臨書 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

昨夜に引き続き、今日は朝イチのお稽古でした。


まだ記憶に新しいお稽古は

記憶の間違いに気付き、訂正することもできます。

訂正し切れてないとろこは今後の添削で…。

添削だけでなく毎月教わるご指導は漢字が違えど筆法、基礎基本があるので積み重ねていけます。

続けること、積み重ねって大切です。


連日のお稽古でも最後まで全力で
     いつも元気と勇気をいただきます。
今日で臨書のお稽古は終わりですが、なんと!明日からは鳩居堂の個人レッスンが続く房仙先生です。


光孝先生からは臨書(形臨)と鳩居堂の芸術作品の違い、どう取り組むのかを伝えていただきました。

房仙先生からはいつも大切なことを学びます。

書道はもちろんですが、書道以外でもたくさんたくさん魅力のある人間味溢れる房仙先生。
時として人間離れした房仙先生。
私の師匠です。

なりたい自分をイメージしたらそれはどうしたらなれるのか!それは房仙先生のご指導がどんなに素晴らしくても自分自身が気付き行動するしかない!
…当たり前のことですが、そうなんです‼︎
でも房仙先生は自分の足で歩めるように丁寧にとことん丁寧に発信してくださいます。

一度しかない人生
限りのある命

どう生きるのか
これからの自分に深みと彩りが出るよう
進んでいきたいな…
とキラキラの房仙先生と光孝先生を見て
しみじみ思うお稽古でした。

本当にありがとうございました。

房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#文化力を伝播しよ


#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭