至福の一日 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

今日は一日中、自分のための時間でした。

【食養アドバイザー講座】
私は食養士の資格をいただいているのですが
今日は京都校の長尾三千代さんがが自分の歯科医チーム&大切なお友達を引き連れての受講で
そこに参加させていただく機会をいただきました。

三千代さんは今年の7月に光孝先生の講座を受講され、感銘されてすぐに実践✨できることから…朝食、玄米、おやつを変えて2キロ減✨✨
その後、クリニックのミーティングの際に皆に食の話を振ってみると、仕事の話よりも関心を持ってくださったとか笑笑



歯って健康に直結している。咀嚼すること、唾液が出ること、食いしばること、踏ん張ること…とても大切な歯ですが、その歯科医院のスタッフさんがみんな食養を学んだら鬼に金棒だと思いました。
意識高すぎの皆さんに頭が下がります。


皆さんがとても熱心で質問もバンバンで✨
素晴らしい食養仲間の誕生の日に立ち会うことが出来感激しています。

そしてそして✨✨

【鳩居堂お稽古】

実は次々と個人レッスンを受けているお仲間の投稿にワクワクソワソワしていました。

まだ習っていないから
ただただ動画を観て
ワクワク
頭で想像して
ニヤニヤ
手を筆にして
ドキドキ

そしてお稽古本番✨

この顔が全て物語っています(๑>◡<๑)

先生との二人きりの密室のお稽古は
声も息づかいも細かい穂先の動きも
全てが独り占めの至福の時間でした。

zoomは凄い!
先生の筆先の細かいところが見えていたということは
先生からも私の筆先の細かいところがお見通し!
マンツーマンなので忘れないうちにすぐに書けます!
私にはピッタリ!!

うっとりしてる場合ではなく、ここからは自宅練習練習練習です!

【食養で身体をつくり、書道で心を整える】
私の永遠のテーマです

房仙先生と光孝先生を心から尊敬して
これからも追っかけていきます。

房仙先生、光孝先生
今日もありがとうございました。


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#文化力を伝播しよ


#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭