とりあえず思う、雨やんでくれぇ!と。
さっきも晩酌セット
(完全にオッサン)を買いにコンビニへ行ったんだけど、
底にスポンジ入ってるクロックス履いてったら
水吸って「キュッポ♪キュッポ♪
歩く度にキュッポ♪キュッポ♪キュッポ♪
なんかお子さん達が掃く『鳴る靴』になってました…
わしゃもう33歳じゃ!!真顔と思いながら、キュッポキュッポ言わせながら帰宅。

雨で肩凝りが出たので薬取りに行ってる間に
やられた…
タコがねぇ
何かやってるなぁと気付いてはいたよ、お前だろ !!ムキー
箸で連打されて梅干しみたいなダンク。
ばかー…えーん

さて、本題。
昨日の真夜中、何となく暇でミステリーの満子の様子を見てました。
今日は様子がいつもと違う。
いつもの餌くれダンスもしない。
び…病気か?とじっくり観察していたら、頭と尻尾の殻の所に隙間が。
何だろうと更に観察。
してたら急に白い何かをニュルーーって出した!ポーン
直後、パタッと倒れ込み
満子が死ぬぅ!!ガーンって思った瞬間、すぽーん!
だ、脱皮したーーー!!ゲロー
殻ww
ザリガニの脱皮に立ち会うのは初めてだったので、くっそ焦りました。
だって普通ザリガニ脱皮の兆候ってあるじゃん?
数日前から餌食べなくなったり
動きが遅くなったりさぁ。
満子は前日の夜も餌くれダンスしてたし、餌掴んで食ってたりしてたからビックリだってば。
そりゃ焦ります滝汗
食べるの諦めた餌は残ってるし様子おかしいし。。。
まぁ、そんな変な満子のおかけで
初、ザリー脱皮の瞬間見れたんですけどね。

一肌脱げて大きくなったかな?
うん、変化無しチーン
3日過ぎて殻が固くなったらまた測ってみようと思う。
抱卵サイズではあるけど、
どんだけ成長するのかも気になる。
抱卵させるか、成長させてみるか迷うとこです。
とりあえず無事に脱皮おめでとう満子照れ
殻が固くなったら水交換してやろう。