今日、
カブト箘糸マットが届いたんです。
居たの、その中に小さめのミミズさん32匹
潰されて瀕死の子はミステリーの餌として冷蔵庫へ、残りは…

洗ってみてー
元気な子より分けてー20匹くらいかな?
思い立ったが吉日

育ててみる事に(笑)
マットに居た奴等だからそのままで大丈夫だろうと
真ん中に放り込んで土を被せ
霧吹きして

空気穴あけてー
ってやってるうちに元気な奴等は

もはや土の中へ。
飼育方法も調べてませんww
気が向いたら調べます。

瀕死の子を1匹ミステリーの水槽に投入したら、ソッコーで掴んで食ってました(°▽°)
が、
ミステリーは4cmであり、飯後であり…
齧るだけ齧って放置してありました(;´_ゝ`)
水が汚れるので即撤去。

育つのかなを
はてさてフフーン♪

あ、カブトマットの報告忘れてました
箘糸ボトルにギュッギュッと積めて穴開けて
カブト幼虫の頭をぶちこむ私。

凄い勢いで食いながら底まで潜ってった☆
クワガタ箘糸マットも同じ方から買っているのですが、よー食うわ(о´∀`о)

目指せのこサイズ。
って、これはでかい、怖い((( ;゚Д゚)))(笑)
でも…ここまで育てたら成虫が楽しみ(=`艸´=)
敢えて低温気味にゆっくり育てている最近です。
でも、
温度高めで食わせまくった方が育つの?
クワガタやらカブトは初心者です(´・ω・`)
誰か知ってたらコメントください。。。

いつか未定ですが、
クワガタとカブト幼虫取り出してプリップリ具合い写真撮ります(о´∀`о)
噛まれそうで恐いとかは内緒。

それではおやすみなさい♪