今年も残り今日一日

 

ご無沙汰しておりましたヨクサルです

 

穏やかな大晦日を過ごしていて

 

やり残していたことに気づき

 

またこうしてブログを書いてます

 

ハイ、今年のことは今年のうちに

 

一年のダイジェストをお送りします

 

 

 

まずは一月

 

 

 

東京の大学に進学した息子の元へ家族旅行

 

といっても、寮に入っていた息子が一人暮らししたいと

 

一年で引っ越し、その手伝いです

 

 

一年お世話になった寮に挨拶を済ませ

 

新しい部屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学近くのマンションは

 

近くには谷中銀座もあり、環境的には最高

 

羨ましいくらい

 

東京の暮らしにも慣れ、家庭教師のアルバイトをしながら

 

満喫している様子

 

 

 

 

 

夏には大阪までヒッチハイクの旅行したようで

 

こんな写真も送られてきました笑

 

 

 

旅行といえば、6月には実家を訪ねたいという母と

 

父の三人で新潟の柏崎へ

 

 

 

 

 

ベニズワイガニ旨し

 

そういえば幼い頃にも、こうやって手づかみでカニを剥いて

 

食べてたのを思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

母の一族の神社へ

 

一族だけの神社があるってのも驚きました

 

 

 

 

7月には妻と娘で名古屋旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

娘っちの願いで名古屋科学館で開催していた

 

宝石展を観に行くため

 

娘は宝石というか鉱石に興味があるので

 

それ目当てでした


 

 

 

 

 

あ、あと名古屋水族館にもいきました

 

名古屋も久しぶりでしたが

 

楽しめましたよ

 

 

 

8月には恒例の北アルプス登山

 

 

 

 

 

今年は双六岳を目指し

 

西鎌尾根から槍ヶ岳を目指すというルートでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候が悪化していき

 

双六岳のキャンプ場で暴風の中一夜を明かし

 

予定を変え下山してきました

 

来年はリベンジしたいと思ってます

 

 

 

 

 

 

10月には今年も金沢マラソンに挑戦

 

記録としてはイマイチでしたが無事完走!

 

来年の2月には大阪マラソンに参戦です

 

 

 

 

 

 

あと、今年はひとりキャンプにもハマってました

 

 

 

 

 

まぁ、もろ『ヒロシのぼっちキャンプ』の影響です笑

 

 

 

家族でも行きましたし

 

一人でも数回

 

 

 

 

 

 

 

能登島の岬の先でキャンプしたのは

 

最高でしたね

 

また来年もここに行きたい

 

いい趣味ができましたよ

 

 

 

 

 

駆け足でしたが

 

今年一年の振り返り

 

いかがだったでしょうか?

 

また来年、皆様よいお年を!

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

 

 

こ奴も元気にしておりますよ