先日のこと

 

同じ町内のご近所さんが

 

突然ウチを訪ねてきて

 

タッキーさんに会いたいとのこと

 

 

 

 

 

平日昼間のことだったので

 

ばぁさまが訳を聞くと

 

そのご近所さんのお宅に

 

最近、白黒ハチワレの猫が訪ねてくるそうな

 

 

 

ご近所さん、てっきりノラ猫だと思って

 

ときおりエサをあげたりしてたそうで

 

たまたま、そのノラ猫を撮った写真を

 

知り合いに見せたら

 

『あら?これはヨクサルさんとこのタッキーでは?』

 

ってことになり、確認に来たそうです

 

 

 

 

 

まぁ、こんな風に

 

いつものように室内物干しの上で寝てるタッキーを確認して

 

『やっぱりこの子だわ!』

 

 

 

ばぁさまも嫁っちも

 

そのご近所さんが撮った

 

ハチワレの写真を見せてもらったんですが

 

そこに写っていたのは

 

やっぱりタッキーだったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご近所さんのお宅も

 

猫さんを、それも多頭飼いされてるんですが

 

すべてオス♂

 

ウチから300mは離れているそのお宅に

 

わざわざ会いに行ってるんでしょうかね?

 

 

 

それにしても

 

ちゃっかりご飯まで頂いて。。。

 

まるでウチがあげてないみたいじゃんかw

 

嫁っち、そこが恥ずかしかったらしい

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

タッキーの行動範囲の広さと

 

ずうずうしさに驚かされた出来事でしたよ( ̄ー ̄;