点けるとモザイク状に表示され、しばらく経ってからカーソルを動かすと、その軌跡に沿って直っていくという不思議な現象です。
「そろそろ買い換えなきゃいけないな…」
などと思ったら、仕事で使っているポケコン(SHARP PC-U6000)を壊してしまった

尻ポケットに入れたまま車に乗り、パキッ


取り敢えず手計算で凌ぐが、時間が掛かってしょうがないε=(・д・`*)ハァ…
これは大至急購入しなければ!と、ヤフオクで物色(゚Д゚≡゚Д゚)
ちょっと高いけど、即決出品があったのでポチッってGET( ̄^ ̄)
翌日、家に帰ってPCを立ち上げ、風呂から出てきて出品者と連絡を取ろうと思ったらモニタが真っ黒.。ooO(゜ペ/)
バックライトかと照明で照らしてみても全く表示されている気配がない。
モニタの電源を入れたり切ったりすると、たまに一瞬だけ点いて消えたり、縞模様が表示されたりと使い物にならなくなってしまいました
取り敢えず、娘に断って娘のPCのモニタを借りて連絡を取り、ネットから送金し、同時にモニタを物色。
どうせ職場のモニタも買い換えなければならないので2台必要だが、ポケコンも落札しているのでさすがに新品は無理。
単純な先入観だけど、EIZO(NANAO)がいい(何せ人間が古くって…)と物色していたら、FlexScan S1921を複数出品しているストアを発見(v^ー°)
商品説明を熟読し、状態の良さそうな物をチョイスして、ポチってそのまま落札。
送り先は自宅と職場。本来なら送料半額で同梱可能だったけど、2箇所発送なので普通に送料を払うハメに。
翌日、ポケコンが届いたので、PCからプログラムを流し込み、取り敢えず使える状態になって一安心(´ ▽`).。o
更に2日後。モニタも到着。
発色も良いし、多機能だし、縦型にも使える(回転できる)し、申し分なし。
なんやかんや、物が壊れて手配に必死になる1週間でした。