ひとりごと(ショック。。。。) | ヨッくんの日記

ヨッくんの日記

日常の何でもない事を書いていきまぁ~~す(^^)

合格日曜日ゎいろいろとショックなことがありました。。。。(笑)


池袋のサンシャインシティで開催されていた


ユニバーサルカーニバル2013


https://universal-carnival.com/


と言うパチスロのイベントに行ったのですが


撮らせていただいた画像を


次に行った撮影会でフォーマットしてしまいました。。。。


家に帰ってからデータ復旧ソフトを


4種類試したのですが肝心な部分のデータゎ復旧せず。。。。しょぼん


撮らせていただいた皆様ゴメンナサイm(_ _ )m


水野菜々子さん。萌奈美さん。奥田しおりさん。


野村さやかさん。枇杷田えみさん。山田あや乃さん。


葉月みなみさん。峰さやかさん。


ぁりがとぅござぃました音譜




それから午前中に某モデルさんの個人撮影会を予定していたのですが


新幹線に乗ろうというところで体調不良により中止の連絡が。。。。


でも、そのまま新幹線にゎ乗りましたが(笑)




次に某モデルさんのDVD発売イベントに行く為に


秋葉原の店舗に対象商品を買いに行ったのですが


イベントの時間が19時から17時に変更になってしまっていて。。。。


17時の時間帯ゎ他の撮影会に参加してるのでDVDイベントに行けなくなってしまいましたしょぼん




まぁ、そんなこんなで日曜日ゎ終わりましたが(笑)


そぉ言えば11/15に予定通り、我が家にフルサイズがやってきました



SONY α7
ヨッくんの日記


日曜日ゎカールツァイスの35mm f2.8のレンズで


Fresh! PhotoSessionさんとドリームガール撮影会さんで試し撮りしてみました



妹し早坂かおりさん
ヨッくんの日記


レンズの口径が小さいので解像度ゎあまり期待できないかなと思っていましたが


大満足でしたニコニコ フルサイズ機なので解像度がぃぃのかなぁ???


あとF2.8なのでボカすのゎ難しいですね。。。。


ちなみに画像の容量ゎ基本的に100KB以下にしているので


画質ゎ粗いと思いますが。。。。


ボケていない具合だけを見てくれればぃぃと思います。


なぜ100KB以下かと言うと


すでに画像フォルダの上限の2GBに達していて


月々189円アメブロさんに支払って


画像フォルダの容量を5GBまでアップしていますが


それも、すでに80%まできてしまっているので


少しでもブログの寿命?を伸ばそうかと思いまして。。。。


モーターショーでゎキットのズームレンズを試したいと思いますが


レンズ大き過ぎ。。。。




ドンッヨッくんドンッ




もぉちょっと書いておくと


α7ゎ操作性がぃぃですね(NEXと比べると)


NEX-F3(売却済み)ゎ回転するダイヤルが1つしかなかったので


マニュアル撮影時のシャッタースピードと絞りの変更が面倒臭かったです


NEX6ゎダイヤルが2つになったのでシャッタースピードと絞りを個別に変更出来るので良かったのですが


α7ゎ回転するダイヤルが3つになりました


露出補正±のダイヤルが増えました


これによりファインダーから目を離すこと無く明るさの変更が出来るようになりましたニコニコ


あと撮影状況の設定を2つ登録出来るようになりました


パナソニックのコンデジ、ルミックスにゎありましたがソニーにゎ無かったですね。。。。


ホワイトバランスの記憶が3つ出来るようになりました


今までゎそのような機能ゎ無し。。。。


自分ゎJPEGでしか撮らないし後から修正することも殆んど無いので


ホワイトバランスとか明るさゎ撮影時に出来る限り合わせるので、だいぶ操作し易くなりましたねにひひ


と簡単な感想でした(笑)