ひとりごと(カメラを。。。。) | ヨッくんの日記

ヨッくんの日記

日常の何でもない事を書いていきまぁ~~す(^^)

クラッカー新しいカメラカメラをポチッと買ってしましました。。。。笑


正確にゎ11/15発売なので予約をしました


ソニーの誰も作らなかったカメラ


フルサイズミラーレス一眼レフ α7


http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7/



ILCE-7K ズームレンズキット 179,800円


ヨッくんの日記


ちなみにα7Rも発売されましたがα7の方です


駄菓子菓子。。。。


そこにゎ大きな落し穴があったのです。。。。


現在所有してるカメラゎソニーの


NEX-F3とNEX-6


レンズのマウントゎEマウントで共通なので


今まで持っているレンズが、そのまま使えるのですが。。。。


ちなみにブログにゎ書いてないですが


この前もレンズを1本買いまして


50mm F1.8 の黒色が出たのでポチッとしました


これで持っているレンズゎ11本爆


そんなにレンズがあるなら新しいカメラのα7ゎボディだけでぃぃだろと思い


最初ゎボディだけを予約したのですが


なんと今までのレンズゎ使えるけど


フルサイズの画角でゎ使えないとのこと


APS-C用のレンズなのでAPS-Cの画像サイズだそうです


なので最大画素数で撮っても1000万画素くらい


それぢゃぁフルサイズを買う意味が無いし


今まで使ってる2台の方がぃぃぢゃん。。。。


そこで、かなり悩みましたが


フルサイズ機ゎ誰でも憧れの機種だし


いずれゎ買うとゎ思うし???


なので思い切って買ってしまいましたが


そうなると新しく発売されたフルサイズ用のレンズが新たに必要になるわけで


かなりの出費になります。。。。


で、11/15発売日に買えるレンズゎ1本のみ。。。。


35mm F2.8 84,000円


あとのレンズゎ来年の1月、2月、3月に発売。。。。


35mmの短焦点1本だけぢゃ困るでしょと思い


ズームレンズキットにしましたが


あと1月発売の55mm F1.8 99,000円も予約しました


ざっと単純に合計すると


36万2800円なり。。。。叫び


さすがにお金無いでしょ。。。。


で、今あるカメラ、レンズ等で必要なくなる物を売却


NEX-F3Y

ダブルズームレンズキット


SEL16F28

短焦点レンズ


VCL-ECU1

ワイドコンバーターレンズ


HVL-F20S

フラッシュ


FDA-EV1S

電子ビューファインダー



以上5点で新品価格ゎ約15万円ですが


買取り価格ゎ4万円でした


少しゎ足しになったかなぁ~。。。。


と言うことで今日から節約生活を開始します笑




ドンッヨッくんドンッ



PS:そぉ言えば20日(日)に銀座ソニーさんまで


30分だけ行って来ましたニコニコ


α7を触りたくてべーっだ!


感想。。綺麗なお姉さんが沢山居て、また行きたくなりました笑


2Fに展示されてると書いてあったので行ったのですが


無かったので、お姉さんに聞いたら8Fだそうで


ちょうど、特別体験イベントの日だったみたいで


会場にゎα7R α7が10台以上置いてありました


触った感じ、シャッターの感触、音が全然違う


一眼レフだなぁ~と感じました


あと操作が全く分からず。。。。


NEX系の上位機種でゎ無いことを認識


Aマウントのαの一眼レフと似たような操作なのかなぁ~???


その点ゎαを使ったことが無いので全く分からず???


まぁNEXとゎ全く違うので慣れるまで苦労しそうですね笑