ひとりごと(昨日からのハードスケジュール) | ヨッくんの日記

ヨッくんの日記

日常の何でもない事を書いていきまぁ~~す(^^)

昨日ゎ東京まで

鎌滝えりさんが出演される舞台を観に行って来ましたニコニコ


もちろん東海道線の各駅停車で(笑)

8:30に出発して新宿に13:30

まぁいつものごとく5時間

なんてことありませんニコニコ


問題ゎ帰りでした。。。。

17:50に東京を出発しましたが。。。

静岡県の原駅で大雨の為ストップ。。。。

30分くらい待ったところで、この電車ゎ静岡で運転打ち切りの放送が。。。。

このまま待っても静岡までしか行けないのか。。。

静岡駅に新幹線が動いてる時間に着いてくれればぃぃけれど、そんな危ない賭けゎ出来ないし

浜松まで行く新幹線の静岡発の最終ゎ23時

時刻ゎすでに21時近いし原駅から静岡駅まで鈍行で1時間

あと1時間で動けばぃぃけれど線路の点検をするから、そうとう時間がかかるらしい

そこで考えたのゎ新富士までタクシーで行って、そこから新幹線の案

原駅から新富士駅まで15㎞

タクシーで行けない距離でゎない

そぅと決まったら早速行動

原駅を出たら。。。。。

タクシーなんて来る気配が無い。。。。

一応、待ち合い場所で待ってみる

そこで知らないオジサンが一緒の方向ならワリカンで乗って行こうとの提案ニコニコ

オジサン富士駅

僕、新富士駅

同じ方向ぢゃん

と言うことで知らないオジサンとタクシーに乗ることになりました(笑)


そしたらオジサンから、トドメの一言が。。。。


新幹線も止まってるよ


ガーン( ̄□ ̄;)!!


今日ゎ新富士駅で帰宅難民か!?!?!?


でも望みを捨てずに新富士駅ぇ


新富士駅の駅員さんに聞いたら現在、線路上に走ってる新幹線ゎ動き出せば終点まで走るとのこと


これで浜松まで帰れるなと一安心

しかしタクシーと新幹線で6500円の余分な出費をしてしまった


新幹線ゎ雨量計の数値が下がれば線路の点検ゎ無くて運転再開されるので期待大ニコニコ


30分くらい待った21:45に運転再開!!

良かった良かったニコニコニコニコ


無事に22:40に浜松に到着

浜松♪晴れてるし(笑)


しかし在来線の乗り換えが23時なり。。。


家に帰って、お風呂に入って午前0時に岡山国際サーキットに向けて出発だな


の予定でしたが結局出発したのゎAM1時


国道で440㎞を8時間半で走り9時半に到着しました(^O^)


眠い\(~o~)/。。。。



キラキラヨッくんキラキラ