毎日 毎日
投稿してすいません
なんて 微塵もおもっておりません
さあ 今晩も イキマスヨ
チャンGー ザ ワールド!
ちなみに200系のときはチャンBar
ジムニーネタの時はチャンG が担当しております
どっちでもいいって?
そんなんゆう人は ムシーー
今回の困ったチャンは
オレダオレダオレダ!
なんと
エキマニに 穴が…
もともと溶接していたところがはがれたみたいで
走行中にイオン
いや 異音らしい音を確認
タービンかなぁ~って
ボンネットのぞいてみたら
エキマーニ でした
このまま放置するわけにいかないんで
近くの鉄工所を 電話で 確認
休みばっか… しかーも 部品はずさないと
やってくれんし

ステンレス溶接は私の手にはおえないので
溶接マスターの仙人のところへ電話
普段電話にでないらしいが
今日はでてしまったみたいラッキー
ステンレスでしかも肉厚の薄い溶接は素人がやると
穴あいちゃって ひどくするだけなので やめましょう
とゆうか うまく肉盛りできたと思っても
プロからしたらカスです だめなんです
普通のアーク溶接よりちょっとだけ
コツもいるみたいですね
鉄よりステンレスのほうが粘るみたい
では早速

写真じゃ ぜんぜんわからないですね
見える部分でしたので ジジジと溶接して
エンジンかけて点検 すると
他からも漏れてる
ん~
すぐ近くでしたので そこも溶接 すると…
穴や~ん
前回の人の溶接が悪かったらしく 穴が
結局 カスがはいってしまうので 取り外すはめに…
つーか こんな所で!?

傾斜だし 雪 あるーーーし
自分の工具は ボックスと気のきいた道具が少々


明るいうちに帰れるか不安になりながらも
やらなきゃもう 帰れないので 早速アタック
あーだこーだ いろいろ干渉するから はずして
はずして

タービンもかよ!
なかなかいい位置にネジついてるじゃねーか

とはいうものの
無事 部品をはずして
みてみると

はずして正解ですね
前の溶接ではまた穴があくので
今回でしっかり直します
つーかまた前のオーナーかよ クソバカアホ

前回溶接した人の後だとまた はがれてしまうので
しっかりサンダーーーでおとします
ん? ヨンダーーー?
クソバカアホではないにしても
前の人の溶接じゃだめだったんだなぁ
しっかりひっついて 点検もして
バッチリ修復!
溶接のノリも こうでないといかんって
自信満々でしたので
大丈夫でしょう
いや~ 帰りは静かになってて よかった~
こんなにジムニーネタが続くなんて…
次回はカスタムネタですな
C3でいきます
題名の意味わかったかな?