冨貴豆。。 | 欲ノ穴食道

冨貴豆。。

日本橋高島屋の全国銘菓売場で、毎週木・土曜日に、山形にある「まめや」さん

の冨貴豆が入荷するんだけど、、私が買いにいけるのは、、6時過ぎ、、もう2度

チャレンジしてるのですが売り切れで、、3度目でやっと買えました。。



この日は、、後3つ残っていたから、、買えなかったのは運の問題かと。。

あるときにはあるみたいな。。


欲ノ穴食道
まめやさんは、一番初めに冨貴豆を売り出したお店らしいです。。


欲ノ穴食道
甘さ控えめでおいしいのよねぇ。。お手ごろ価格だしさぁ。。


欲ノ穴食道
きれいな緑。。おいしいからパクパクあっという間に食べちゃうのよね。

また買おっと。。

つーか、、こういうのを好んで買う年頃だよねぇ。。私も。。


冨貴豆のお店で一番人気があるのは、山田屋さんってお店なんですって。。

が、、こちらは、、出店販売を一切していないようなので、、いつか山形に

行く機会があったら買ってみたいわ。。