年越しの買物。。
今日、仕事納めでした。。
今年は、私の社会人人生の中でいちばん早く始まる正月休みではないかしら。
今までだいたい大晦日からだったからねぇ。。
で、、今年は仕事も始めたので、、やっと松露の玉子焼きを買うことが
出来ました。。。わーいわーい!!
ホントは、、今朝築地によって買おうと思ったんだけど、、やっぱ起きられなかった。。
で、、帰りに銀座の三越で買いました。。
この玉子焼き、築地で買う方が安いって知ってる?
それと、、左にあるのは、、銀座四丁目ハンバーグなるもの。。
地下2階の生鮮売場を見ていたら、、あまり客のいない肉売場で、、
30代位の女性と、おじさんが立て続けにこれを買っていくじゃないの。。
見てみると、、、そんなに高くないし、、大きなハンバーグなので、、私も買って
みました。。
で早速家で焼いてみると、、まぁ~おいしいこと!!
ネットで検索してみたら、、テレビに出たんだってね。。
焼いてるときにけっこう脂が出て(焼き方がヘタなんだな。)、、フライパンの蓋とか
ギットギトになるけど、、これはヒットです。。私また買います。。
ちょうど、、お正月にビーフシチューでも作るかなぁと思って買っておいた安い
レトルトのデミグラスソースがあったので、、それをソースに使いました。。
これもうまかった。。。
小さく丸めなおしてお弁当に入れるのもいいかもね。。
