パープルなやつ。。 | 欲ノ穴食道

パープルなやつ。。

油の本を読んで、、食べ物に関して、、考え方が少し変わりました。。電球

変わってから行く初めての買物。。かごバック


やはり、、いつもと見るものが変わりました。。表示も見るようになりました。。



エスカレーターで、、2人の主婦が、、おばちゃんおばちゃん


「○×をマヨネーズと醤油で炒めるのよぉ~」

「え~すごいおいしそう~」


なーんて会話をしていて、、あらら~。。と思ってしまった。。

マヨネーズマヨネーズいっぱい入れるんだろうなぁ。。


あたしもマヨネーズは好きだから、、やめはしないけど、、なるべく減らさなきゃ。。

お好み焼きseiにマヨネーズかけられないなんてムリー。。



それから、震災後、買い置きするようになった芋兄弟も、頻繁に買うのよそう。。
欲ノ穴食道
すぐ食べちゃうんだもの。。


さて、、今日は、、オメガ3のサバサカナを買おうと思ったんだけど、いいのがなかった

ので、、安かったカツオのお刺身にしました。。



あまり好きじゃないんだけど、、久しぶりに納豆納豆☆も買いました。。


でも、、安かったのが「ほね元気」。。

健康によいものが添加されちゃってます。。


んー。。できれば、、普通のものが欲しいんだけど、、50円も高い。。

ちょっと悩んだけど、、安さに負けました。。負



実際、、なかなかストイックには揃えられない。。折れる部分が多いです。。


油売場に行ってみると、、なんと、、オメガ3のフラックスオイル(亜麻仁油)や、

シソ油も売ってました。。両方あるなんてビックリ!!ビックリ


ふふenaもうすでにフラックスオイルはアマゾンで注文しています。。



そして、地元野菜を売る八百屋で、、これ買いました。。
欲ノ穴食道
紫色のカリフラワー。。きれいで、立派キラキラだったのでつい。。


茹でてみると、、茹で汁が青くなりました。。ムンクの叫び


欲ノ穴食道
茹で上がりは、ラベンダー色。。ラベンダー


ところが、フレンチドレッシングをかけたら赤紫色に変化!
欲ノ穴食道
酢に反応してるのかしら。。

味は、、ほぼ普通。。


白いカリフラワーと混ぜたらきれいよね~。。花花花