サントリーの洗顔石鹸。。 | 欲ノ穴食道

サントリーの洗顔石鹸。。

ここ数年、、サントリーが他業種に進出していますねぇ。。


ホームセンターでよく見かける花の苗とか、テレビでおなじみのセサミンをはじめと

する健康食品やスキンケア商品など。。


たまたま、yahoo!の広告欄にあった「conoha」というスキンケアブランドの広告を見て

よさげだったので、、洗顔石鹸(ミニサイズ)を買ってみました。。

なんか送料無料だった。。最初だからかなぁ。。


この石鹸、、かなり泡立ちがいいようで、、手だけでこんもりした泡が作れるそうな。。

(洗顔はこすってはいけません。。泡を転がすように洗うのです。。)


こちらが、朝用石鹸のマリンコラーゲン。。
欲ノ穴食道
朝にぴったりの爽快なハーブの香り。。これ購入の決め手。。


こちらが、夜用石鹸のチャコール・クレイ。。
欲ノ穴食道
夜は、汚れ落ち重視で、こちらは良い眠りを誘うようなハーブの香り。。。


防腐剤などは使っていないので安心。。

最近こういうナチュラルな感じの商品に興味がわくのよねぇ。。


欲ノ穴食道

朝用と夜用のミニサイズを2個づつ買ったんだけど、、、


よくよく見てみると、、紫のパッケージ(写真右)のほうが、朝用の白い石鹸なのよ。。


普通、、白い石鹸だったら白いデザインのパッケージに入っていると思いません?!


てっきりそうだと思って、、まだ使わない黒い石鹸の方を2個とも開けちゃったよぉ。。

よく見なかったとはいえ、、なんかムカつく。。


とりあえず、、今朝使ってみたら、、潤いを残しつつの洗いあがりで、匂いはいい感じ。。


泡立ては、めんどくさいのでネットを使ったのですが、、きめの細かい固い泡がすぐ

できました。。


ホント最近は優秀な石鹸が多いねぇ~。。迷っちゃうよぉ。。