オクトーバーフェスト2009。。
仕事帰りに、、練習生のK嬢と、日比谷公園でやっているオクトーバーフェスト に
行って来ました。。5/22(金)~5/31(日)開催。。
簡単に言えばドイツビール祭です。。![]()
先週から仕事帰りに見に行ってみようと思っていたのだけど、、雨の日が多くて、、
結局今日になってしまいました。。でも今日も今にも雨が降りそう。。
こういうイベントは、、暑い日にやってこそなのにとても残念。。
毎年やっていて混んでるとのうわさは聞いていたのですが、、今日は天気も悪いし、、
土曜日だし、、そんなに混んでません。。
もちろんテーブル席はいっぱいだったけど、、売店は並ばずとも買える状態。。
席もよく見ると空いていたりします。。まぁー席と席の間の狭いこと。。
奥に入ってしまうと出られません。。
ビールは1000円位からで、、ちゃんとジョッキやグラスで出してくれます。
買ったときにビール代+グラス代1000円をだして、、グラスを返すと1000円返してくれるシステム。
食べ物はおいしそうなソーセージやジャーマンポテトなど、、500円前後で買えます。。
盛り合わせは2000円くらいでした。。
まぁ~このソーセージのおいしいこと。。ビールに合うね~。。
固いプリッツェルは食べたことがあったけど、、パンのタイプは初めて食べました。。
お店はビールの売店と、ソーセージの売店があるだけのシンプルな構成。。
あと、、ドイツワインも飲めます。。
会場の端っこに焼きそばとたこ焼きの屋台が出ていましたが、、せっかくの
ドイツビール祭なのにって感じで、、なんか違う感じがしました。。
明日は最終日ですが、またも天気はいまひとつらしいです。。
来年は暑い日にゆっくり飲みたいわ。。



