シュガー・ママ@京成西船
最近増やしたバイトの関係で京成西船駅を使うようになりました。
京成西船駅の改札を出て踏切まで歩く間に一坪ショップがいくつか並んでます。。
そのいちばん踏切寄りにシフォンケーキを並べているお店があるのを発見!!
抹茶とオレンジとミルクが残っていると言われたので抹茶とオレンジを購入。。
それぞれ180円。。安いな~。。
紅茶のティーパックもひとつ入れてくれました。。
シフォンケーキってなかなか好みの味に出会うのって難しいのよね。。
あの王道のドゥリエール
のは好みじゃないし。。
今まででいちばんおいしかったのは、宇都宮のロビンソン百貨店(閉店)の地下に
入っていたオーベルジュ
のシフォンケーキ。。
あれはウマかった。。(かなり昔の話だけど。。)
で、話は戻り、このお店の名前は、シュガー・ママ。。
看板は出てなくて、定休日案内のメモに店名が書いてありました。。
うちに帰って早速紅茶を入れていただいたら、、甘さ控えめで、、けっこうウマい。。
家で作った感じで、軽くてフワッフワッだ。。
これに、脂肪分の高いおいしい生クリームをつけたらさらにウマいだろうな。。
全種類食べてみたいわ。。