こんばんは。
祝日でも仕事してました( ゚∀゚)ノ
なんとか昼に終わってくれましたからラッキー(o^-')b



さてさて久しぶりにブログの更新なんでバイクネタを。

自分のGSXR、なるべく新車時のスペックに近付けたいと思いましてあちこちと整備してるのですが、古い車体ですからメーカー純正のパーツが廃盤になってる場合があるんですよね。
スイングアーム周りをオーバーホールした際にピボットシャフトを新品にしようとしたら…

安定の廃盤w

まあ1100Wは6年間販売していたのですが、自分の前期は最初の2年しか売られてませんからね。
無いもんは仕方無し(´Д`)

ならクロモリにするか?クロモリにするなら既にフロントにpeoのゼロポイントシャフト入れているから合わせたいけど設定ないしなぁと。

そうしましたら都合が良いことに地元のツレがSBS高坂経由にてpeoにリアアクスルシャフトを新規作成依頼。
しばらくして、23日に関東に行きますから実車測定させてもらいたいと連絡があったんですよね。
すなわち今日です。

そりゃそこに乗っかって自分のGSXRも測ってもらおうって流れになりますよね?
え?ならない?('・c_,・` )プッ








画像右端がpeo代表の水田さんです。
奈良から来られて、本日は何ヵ所かのショップを回るようです。

実際シャフトを送っても作成はしていただけるみたいですが、実車を計測することでノーマルに改善点がないかどうかを確認したいからのようです。
その心構えが素晴らしいですよね。








計測完了して時刻は13時30分。
15時に約束があるのでこれから都内のショップへ向かわれるそうです。
そちらでも計測をするとか。
水田さん、わざわざありがとうございました(o・ω・)
注文して3ヶ月はかかるかもですが気長に待ってますw








友達の1200SSも計測してもらい、リアアクスルとピボットを頼むようですわ。

Peoのアクスルシャフトって転がり抵抗が少なくなってシャッキリ感が出て切り返しやすくなるし、その上安いんですが(個人的感想)、実際に測りに来る労力を惜しまないからこそいい製品になってるんでしょうね。