前から気になっていたラジエーターファンのビビり音を何とかしたいですわ。
ファンのモーター軸が前後に1~2㎜ほど動く為に、バイクの振動と共鳴して結構なビビり音が出るんですよね。








これは茨城のyuichiroさんから頂いた水冷1100用のファンです。
Yuichiroさんは今は油冷1100乗りですが、その前は自分と同じ水冷1100乗りだったそうで。
たまたま前に遊びに行ったときにこれをくださいました( ゚∀゚)ノ
なんだかんだスペアがあった方が安心できますもんね。

今回はラジエーター周りも整備しますから一緒にこのビビり音解消もお店にお願いしました。
やっぱ気持ちよく乗りたいですもんね~( ゚∀゚)ノ


このファンからの音は水冷1100の持病のようですわ。
ここを綺麗に直した事例が載っているのが、前から参考にさせていただいているGOD竹重さんのStake GSX WorldというHPですね。
恐らく水冷1100乗っている方なら、1度は見ているはずの素晴らしいHPですわ(400カタナの整備修理も載っています)