分子栄養学の鹿沼聡美さんの

米粉グルテンフリーの
シナモンロールパンの講座に
申し込ませてもろてね!!

録画をみて作ってみたよ!!!!
٩( 'ω' )و


材料と比率は聡美すぺしゃるだから
載せられないぜ!!!!( ´∀`)


でも、人生初のパン作り
なんとかできたぜー!!!

思ったより簡単だった(=´∀`)
聡美スペシャルのおかげやな!


やっぱりね!
パンとかお菓子は材料の比率を
しっかり守らないと上手くいかんのだと!


だから、言われた通りの材料揃えて
ちゃんとグラム測ったぜ(^з^)-☆


写真とったとこだけ載せるね笑!



材料をこねて




伸ばして


シナモンぬって





形作って



発酵中




発酵終わったら

卵のキミをぬってオーブンへ





できあがりー!!!!



初めてにしてはグッジョブ)^o^(

何回も作って覚えようっと!!!!

リメイクもできるみたいだから
色々やってみるぜぃ!!!!



自分で作るって面倒ではあるんだけど
やっぱり私は食べることが好きなんだなと
最近思うわけよー!!!


でもさー!だからといって
適当にやりすぎると
クソ不味かったりするわけ
♪(´ε` )


だからさー
時短の方がもちろんいいけど

適当にやるんじゃなくて
ちゃんと作るって大事だし

私にとって食べる事が大切なことなら
そこに時間がかかるのは仕方のないこと
なのかなーと思ったね!!!!

やってくうちに
時短を覚えるだろーしね!


でもさ、初めてパン作ったけど
色んな事に挑戦するって
楽しいな٩( 'ω' )و


ほんで作ったパンは
朝ごはん兼、昼ごはんに食べたよ!

米粉風味だねぃ〜!





8/10にさとみさんの

分子栄養学の単発講座も受けることに

なったから楽しみだー!!!



ちゃんちゃん♡