お金のいらない国と言う本を
読んでる中で、いいなと思う所は沢山あったけど

↓これは結構衝撃だった!

人口爆発は
貧しいからおきている

のではなく

豊かな国の豊かな暮らしが
引き起こしてる現実だと!


お金のいらない国の中で
説明してくれているんだけど

ちょっとこれを
自分の言葉で
言葉で説明すると
難しいから
これを読んでみてほしい。

























お金って、経済って、豊かさって何だろう。

って色々考えちゃうよね。


でも、すごく勉強になった!


お金のいらない国という本は

物語になっていて


簡単な言葉で本自体も

すぐ読めちゃうから

子どもから大人まで

老若男女におすすめだな٩( 'ω' )و




7/20に大西つねきさんと長島龍人さんの


「お金のない世界をソウゾウする」


って講演会に行く予定だから楽しみ♡