最近ねiPhone Xから15に変えたんだ!





元々は

楽天アッブレードプログラムを使って

iPhone13を使ってたんだけど、

なんか借りてる状態に嫌になって


 

楽天に残金5万くらい残ってる状態で

一括返金して買い取ったの!( ´ ▽ ` )

 

ほんで、7万くらいでメルカリで売って

 

メルカリで中古のiPhone X1.5万で買って

 

バッテリーを彼ぴっぴに交換してもろて

使ってたんですわ!(´∀`*)

 



その心得は???


 

iPhoneが高すぎて

給料並みのお金を注ぎ込んで

買うものなのか?という

疑問が湧いてきましてね。



彼が型の古いiPhoneを中古で買って

バッテリーを自分で交換して

使っているのに影響されて

一回試してみようと思ったんす!


 

それで、合わなければ

また新しいの変えばいいしって!(^O^)

 

ほんでその結果が出たわけです!笑


いやね、Xを使い始めから

やっぱりiPhone13の方が

サクサク動くな〜

写真綺麗だったな〜

とか思ってたんだけども

 

お風呂で

水没してから?(*⁰▿⁰*)

 

すぐ携帯自体が熱くなるやら

 

LINEやら、メモやら、ブログやら

文を打ってると、打てなくなるのね笑!

 

何回画面押してもだめ!

変な文字を打ち始めるし笑

 

文書を打つのが好きなのに

それができなくなるのが苦痛すぎて笑

 

おまけに、画質もよくない

電池も交換して、100%

なってるのに、めちゃくちゃ減る!

 

iPhone1387%より減る!!!

 

友達とzoomで話しながら

ネット使うとフリーズする!

 

色んな不満をあげたんだけど



やっぱりiPhone13からの

降格はあかんかった!!!

(;゚Д゚)



写真、zoom、ネット、etc...

全てをiPhoneやっていたから

 

iPhoneがサクサク

動く事が私にとっては

必須だとわかったわけ!

 

かれぴっぴは

iPhoneiPadを使っていて

パソコンも使ってるから

 使う機械を分散してるのね!

 

でも、私は一点集中型

だから私はちゃんとした

スペックのがいいなと思った!

 

そんでもって、また23年使ったら

売って機種を変えてを

しよーかなーと思っておる。

 

バッテリーを交換して

使い続けるって手もあるけど

バッテリー交換って

リスクがあるんだなーと痛感したし

 

売りたくなった時に

iPhoneなら割と高値で売れるから

iPhoneにしたっていうのもある。


そんなこんなで

節約のためにiPhone13からXに変えたけど

やっぱり私には合わなかったという

体験談でありました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

彼ぴっぴにはやる前から想像できたでしょ?

っていわれたんだけど、

わからないからやってるんです!!!

_φ( ̄ー ̄ )


何でもやってみないとわからない

あほなくまたろうでした('ω')ノ