乳製品って身体にいいって

思ってたけど


 

実は結構なシロモノだと知った

くまたろう😱😱😱😱


 

SATOMIさんも

あこさんも言ってて


これって分子栄養学界では

当たり前なんだなーと知ったYO☆

 

 

 

 

 乳製品をとるデメリット

大きく分けて2つあるんだと!😨

 

 

1️⃣乳製品に含まれるガゼインが

  腸内環境を荒らす

 

2️⃣マグネシウムの大量消費につながる

 

 

 

乳製品は

カルシウムが多いことで知られているけど、

 

カルシウムを吸収するためには

マグネシウムが必要で、

 


カルシウムとマグネシウムの割合は

1:1 1:2 

くらいがいいと言われてるんだと!★

 

 

ほんで、

乳製品に含まれている比率を見ると

 

カルシウム対マグネシウムの割合

 

ヨーグルト    10 1

牛乳       11 

プロセスチーズ  31 1

 


圧倒的に

カルシウムの割合が多い!


 

こうなると

体内でマグネシウムが

大量に消費されて、

マグネシウム不足になり、


筋肉が痙攣してまぶたのピクピク

足が攣る可能性があったり

 

マグネシウム不足で

甘いものが食べたくなる!

 

だから、

牛乳の代わりに無調整豆乳がいいんだと!

 

豆乳には、

たんぱく質、イソフラボン、鉄

が入っているし


カルシウム対マグネシウムの割合も3:5✨

 

だけど、

イソフラボンの取りすぎもよくないから

1日400mlくらいがいいんだって⭕️

 



私はヨーグルトも牛乳もチーズも好きだから

ガーンってかんじになって


試しに、ヨーグルトを

豆乳ヨーグルトにしてみたの!🤣

 

やっぱりね、なんか違うの!笑

 

だからね、

普通にバニラヨーグルト食べるよ!笑

だって、心地よくないと続かないもん

 

 

だけど、食べる量とか

食べるからにはマグネシウム

(あおさ、わかめ、のりetc...)を

積極的にとろうと思うよ!🤟✨


ちなみに、あおさの含有量が多い!



アマランサスは

(マグネシウム、ミネラル豊富)

ごはん1合に対して大さじ1で

炊くだけだから、ちょー楽♡


 

ご飯に入れて炊くとこんな感じになるよ。



なんか不思議な感じだよね😆✨





そんなこんなでさ、



大事なのは、0-100じゃなくて

付き合い方だよね!!!!!